メントスコーラで釣り?地面から謎の魚を釣る動画が話題に

  by ryota1221  Tags :  

メントスコーラとyoutubeでググると面白動画がいくらでも出てきますが、最近メントスコーラを利用して魚釣りをする謎の動画が流行っています。

地面から謎の魚を釣る動画

東南アジアなのでしょうか?動画内では謎の言語で色々と喋ってくれますが全く意味がわかりません。ですが、映像だけで楽しめると思います。

サクッと見たい方のために内容をまとめると、

1.メントスコーラを持って釣りに出かける
2.地面に穴の開いた場所を見つける
3.その穴でメントスコーラを始める
4.すると穴に入れたメントスコーラが上下に揺れている(魚がいる証拠のもよう)
5.引き続きメントスコーラを流し込んでくると、穴から魚が飛び出してくる
6.最終的に10匹以上の魚が釣れる
7.持って帰る

という内容で、なぜかメントスコーラで魚が釣れてしまいます。

メントスコーラで魚が出てくる理由

メントスコーラで水の中の酸素がなくなるようです。
それで呼吸が苦しくなって、そとの酸素を吸うために穴から飛び出している模様。
まさか、こんな魚の釣り方があるとは。。

賛否両論

魚が苦しそうな感じで釣れているためか、この動画の評価が現時点(2020/04/16)で、いいね6.3万に対して、悪いねが1.4万ついています。

ですが、この動画のコメント欄を見るとみんな面白い的なコメントをしています。

他にも似たようなメントスコーラで魚を釣る動画があるのですが、どれも再生回数が多いので、おおむね受け入れられている模様。

画像『Pixabay』
https://pixabay.com/photos/coca-cola-crown-corks-red-1218688/

フリーランスしています。 普段は、ブログで技術系の記事を書いているのですが、趣味やゲームの内容を書いてみたいなと思い、登録しようと思いました。

ウェブサイト: https://uetani33.net/

Twitter: the_glutenfree