消費期限切れの菓子パンを美味しくいただいた話

  by わい  Tags :  

皆様の中に、消費期限切れのものを食べてしまって
不安になってしまったことがある人っていると思います。
というのも、先ほど菓子パンを食べてたのですよね(菓子パンは今日薬局で買いました)
で、なんとなく菓子パンが入ってた袋を見ていたら・・・

なんと、びっくり消費期限が4日ほどすぎてました。
でも時はすでに遅し、おいしくいただきました。はい、菓子パンは私の胃の中です。


いつ下痢とかに襲われるかガクガクブルブルですが
最近では、わざと消費期限が切れた商品を半額以下で売っているお店もあります。
私もそういう店で食品を購入して食べたことがありますが大丈夫でした。
(ちなみに、豚肉を加えるだけで豚キムチが作れるという食品で、
消費期限は1週間近く切れてました・・。が、風味には問題なかったです。お腹も大丈夫でした!)
だから、きっと大丈夫だと思います。大丈夫、大丈夫です・・!!

 

 

私は今日、学びました。
値引き商品を買うときは特に消費期限を確認しようと。

 

 

■補足
ネットで消費期限切れの商品を食べちゃった人の体験談を読んでましたが
豆腐だけは気を付けたほうが良いみたいです・・。
又、豆腐に限らず一口食べて変な味がしたら吐き出して処分するが良いと思います
(ちょっともったいないですが・・体の方が大切です・・・。)
個人的には豆腐も怖いですが、牛乳も怖いです。なので開封後の牛乳は消費期限にかかわらず
2日以内に飲むか料理に使っちゃいます。

 

皆様も、値引き商品購入の際には気を付けてくださいね!!

イラストを描いたりイラストを見たりするのが好きです! ブログに関しては在宅ブログライターを少しだけやっていた時期があります。 将来はフリーで働く事にあこがれている現在療養中の者です 趣味は音楽鑑賞ですが、マイナーな音を好みます。 (ロックが好きです。) 最近、障害者手帳&年金申請手続きをしようと動いてますが 手続きって難しいですね・・

ウェブサイト: http://www.tinami.com/creator/profile/39116

Twitter: atopoosis1