こんや9時! 春休み2週連続ジブリ第2夜はあのアカデミー賞ノミネート作品【金ローリマインド】

  by ときたたかし  Tags :  

週末の映画放送でおなじみ「金曜ロードSHOW!」では、4月3日(金)、世界が称賛した少女ふたりの友情物語を美しい風景とともに描く感動ファンタジー『思い出のマーニー』が登場します。公式サイトによると、本編ノーカット放送となります。

■金曜ロードSHOW!今夜9時放送「思い出のマーニー」

■公式サイト:https://kinro.ntv.co.jp/

金ローでは、春休み2週連続ジブリ作品を放送します。お待ちかねの第2夜は、『メアリと魔女の花』などの米林宏昌監督が手掛け、アカデミー賞にノミネートされた少女の友情物語です。

養母の愛を信じられずに育った少女・杏奈。喘息の療養のためにある町にやってくることに。入り江の向こうに建つ洋館になぜか心惹かれた杏奈は、そこで美しい少女マーニーと出会い……。

孤独と寂しさを抱えて生きてきた杏奈がマーニーと出会い、友情を育む過程で少しずつ明るさを取り戻していく姿を描く本作。2人のヒロインの声を演じる高月彩良と有村架純をはじめ、松嶋菜々子、寺島進、森山良子、吉行和子、黒木瞳という豪華キャストの共演も見逃せないです。どこか懐かしく、そして心が温まる感動作をおうちでぜひ!

ときたたかし

映画とディズニー・パークスが専門のフリーライター。「映画生活(現:ぴあ映画生活)」の初代編集長を経て、現在は年間延べ250人ほどの俳優・監督へのインタビューと、世界のディズニーリゾートを追いかける日々。主な出演作として故・水野晴郎氏がライフワークとしていた反戦娯楽作『シベリア超特急5』(05)(本人役、“大滝功”名義でクレジット)、『トランスフォーマー/リベンジ』(09)(特典映像「ベイさんとの1日」)など。instagram→@takashi.tokita_tokyo