誕生日おめでとうチップ&デール!上海ディズニーがスペシャル動画を投稿【海外ディズニー通信】

  by ときたたかし  Tags :  

現地時間4月2日、上海ディズニーランド・リゾートは現地でも大人気キャラクター、チップとデールの誕生日をお祝いする動画を投稿しました。誕生日おめでとうチップ&デール!

■関連記事:上海ディズニーが営業を一部施設のみ再開 1月25日以来【海外ディズニー通信】

新型コロナウイルス感染拡大の影響で依然としてパークはクローズしたままではありますが、パーク内に大勢のキャラクターが集まり、このかわいいコンビを祝福しています。この4月2日は、1943年4月2日に公開されたクラシック短編『プルートの二等兵』に初めてふたりが登場したスクリーンデビューの日として、それをもって“誕生日”おめでとうと、公式インスタグラムでも表現しているというわけです。

実は上海ディズニーランド・リゾートではチップとデールが現地の人々に大人気で、キャラクターグリーティングはいつも盛況です。パーク再開&再会はいつのことになるかわからないですが、早くまた彼らに会いたいですね!

As to Disney photos,logos,properties:(C) Disney

▼ちなみに東京ディズニーリゾートでもこういう施策を!

※画像はあくまでもイメージです。紹介したエンターテインメントや現地イベントの内容などすべての情報は予告なく変更になる場合があります。

ときたたかし

映画とディズニー・パークスが専門のフリーライター。「映画生活(現:ぴあ映画生活)」の初代編集長を経て、現在は年間延べ250人ほどの俳優・監督へのインタビューと、世界のディズニーリゾートを追いかける日々。主な出演作として故・水野晴郎氏がライフワークとしていた反戦娯楽作『シベリア超特急5』(05)(本人役、“大滝功”名義でクレジット)、『トランスフォーマー/リベンジ』(09)(特典映像「ベイさんとの1日」)など。instagram→@takashi.tokita_tokyo