文章がたった2つだけのホラーストーリー 「Two-Sentence Horror Stories」

英語圏の巨大掲示板「reddit」に、「文章2つだけのホラーストーリー(Two-Sentence Horror Stories)」というスレッドがあります。

そんな怖くないものも多いのですが、文章がたった2つだけなのにドキッとさせられるものも多いので、いくつかご紹介します。

「“拳銃を初めて撃つ時、お前が感じるのはたった1つだけ”と親父は言った。俺が銀行員を撃った時、“それは反動だ”という言葉で親父が話を締めた」

「涙を流しながら、“愛してるわ”と彼女は俺に言った。俺は彼女の喉にナイフをあてながら、“もう一度言ってくれ”と答えた」

「顔を手で覆って泣きながら彼女はそこに座った。ヤクが切れ始めていたんだ」

「素晴らしい光景を見せようと、先生は子供たちを川沿いの散歩に連れて行った。先生が予期していなかった光景の1つは、川に浮かぶ死体だった」

「毎食後、家族が席を立つのが腹立たしい。なぜこの毒が効かないんだ?」

他にも、「“ママ、なんか臭いよ”。夫の腐乱死体の横に立っている盲目の息子の頭を撫でながら、“肉が腐ったのよ”と私は言った」、「部屋に入ると、暗闇の角に不気味な目が2つ浮き出ていた。何年もこの仕事に携わってきたが、このショットガンによる自殺または殺人はこれまでで最悪だった」、「飼育係として、トラに餌をあげるのが大好きだった。俺の犠牲になった者たちを処分するのを簡単にしてくれたからな」、「目は心の窓。だが、窓から私を見つめる目には心がない(魂が宿っていない)」といったホラーストーリーもありました。

短い文章でも鳥肌って立つものなんですね。

Two-Sentence Horror Stories: Bite-sized scares.
https://www.reddit.com/r/TwoSentenceHorror/[リンク]

※画像とソース:
https://www.reddit.com/r/TwoSentenceHorror/

自由人