ただ犬が追いかけっこしてるだけなんだけど…… スポーツ専門のアナウンサーが実況するとこうなります

新型コロナウイルス感染症の影響を受けて、東京オリンピックに限らず世界中のスポーツイベントが中止や延期となっています。

それに伴い仕事が激減しているのが、スポーツイベントの実況中継をするアナウンサーやコメンテーターの人たち。

イギリスでラグビーを中心としたスポーツの実況中継で生計を立てているニック・ヒースさんもその一人のようです。余程実況の仕事がしたくてたまらないのか、それともただの職業病なのかわかりませんが、ただの犬の追いかけっこを実況するヒースさんのツイートが話題となっています。

公園で犬が追いかけっこしているだけなのですが、ヒースさんは犬の動きに合わせて「素晴らしいフットワークです」「さあ、2周目に入りました」「相手を混乱させましたね」といった感じで実況中継しています。

さすがプロの喋りといった感じです。イギリス訛りの英語だけあって、単なる犬の追いかけっこもまるでプレミアリーグのサッカーの試合を見ているような臨場感です。

この実況動画を見た人たちからは、以下のような声が集まっています。

・もっと見たい
・この人、めっちゃ面白い
・最高だよ
・暗いご時世にユーモアを届けてくれてありがとう
・最高のスポーツ中継だ
・さすがにいい声してるよね
・アメリカの雰囲気も良くしてくれないかな
・これって生中継だったのかな
・プロじゃないと無理だね
・すげーよ、マジですげー
・スポーツじゃないのにスポーツになっちゃってるよ
・すっごい臨場感だな

ヒースさんは他にも何気ない日常のワンシーンを実況中継しています。

https://twitter.com/nickheathsport/status/1242821320167034885

https://twitter.com/nickheathsport/status/1243213695821516800

※画像:Twitterより
https://twitter.com/nickheathsport/status/1241417950579634177 [リンク]

自由人