「休んでたって…ここにいるよ。」サンリオ・ピューロランドの温かみが胸に染みる。

新型コロナウイルス感染症への対応について安倍首相が全国へ向け、一斉休校の要請をしたのは先月の令和2年2月27日(木)。
国民全員が少なからず動揺し、自治体の各首長が対応に追われました。

しかしそれよりも一週間近く早い2月21日、株式会社サンリオ・エンターテイメントが「サンリオピューロランド(東京多摩市)」と「ハーモニーランド(大分県)」の休館を発表したこと、皆さんはご記憶にありますか?

今となっては、換気のない屋内施設で大人数が集うことの危険性は周知されていますが、当時はまだ「テーマパークをまるまる休園する」という判断は一般的ではありませんでした。

それでも株式会社サンリオ・エンターテイメントは、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、来館者と従業員の安全を考慮して大きな決断をします。
そして、そんなピューロランドが一ヶ月経っても閉館を続けている中である動画を公開。
それが涙なしには見れない内容と話題になっています。

公開したのは2本。
【ピューロランドから皆様へ】ピューロランド、休んでたって・・・

【ピューロランドから皆様へ】ピューロランド、休んでたって・・・虹はみんなの上に

とっても優しく切ないトーンならがら「休んでたって一人ひとりが前に進めることはきっとある」という強い思いを受け取ることができます。

全ての照明を熱を持たないLEDに変えます。

普段はなかなか手入れできない隅々までを細かに磨き上げます。

キッチンスタッフは栄養たっぷり可愛いメニューを開発します。

キティはひとりもくもくと、ダンスのステップを練習します。

機器の調整、椅子の磨げ、

すべては、明日のために。

そんな思いが胸に染みます。

遊びに行けないと不満を言うのは簡単だけど。
収入が見込めないと嘆くのは仕方ないけれど。
でも、「今できることはなんなのか」を考えることこそ大事であると
この動画は私たちに教え気づかせてくれます。

休んでたって。
ここにいる。

そんなことをまた、どこよりも先んじて発信するサンリオさんの優しさが
温かく温かく胸に染みますね。

尚、入場料の割引チケットはITS’DEMO(イッツデモ)さんなどに置いてあります。

こちらも普段とは違う「いっしょにゆっくりおやすみしましょ」券。
ピューロランドの優しさが心にじんとにじみ渡る内容で素敵ですね。

尚、サンリオ・ピューロランドは当初令和2年2月22日(土)から3月12日(木)休館としていましたが、現在4月上旬まで休館期間を延長する予定。
大分県にあるサンリオキャラクターパーク ハーモニーランドは3月28日より開園を予定していますが感染状況や行政当局からの情報など今後の状況を鑑みながら慎重に判断するとのことです 。

「サンリオピューロランド」について
ハローキティをはじめ、マイメロディやポムポムプリンなど子供から大人まで大人気のサンリオキャラクターたちと触れ合える全天候型屋内テーマパーク。
たくさんのキャラクターたちが登場するパレードやアトラクション、キャラクターと遊べるキャラゲーなどサンリオの世界観をたっぷり味わえます。

所在地
〒206-8588  東京都多摩市落合1-31 MAP
交通
(1)電車:京王線・小田急線・多摩モノレール線多摩センター駅より徒歩5分
(2)車:中央自動車道国立府中ICより約8km

「サンリオキャラクターパーク・ハーモニーランド」について
ハローキティやマイメロディをはじめ、サンリオの仲間たちに会えるサンリオキャラクターパーク ハーモニーランド。
kawaiiがいっぱいの「パレードパラレル」など華やかなライブショーを毎日上演。
またいつでもハローキティに会える「キティキャッスル」や「大観覧車ワンダーパノラマ」などみんなで楽しめるアトラクションも充実しています。

所在地
〒879-1598  大分県速見郡日出町大字藤原5933番地 MAP
交通アクセス
高速道路:大分自動車道・日出JCTより北九州方面へ入り速見ICへ。速見IC接続の日出バイパス・日出ICより中津方面に約2分

覆面調査員が世の中のお得を主婦目線で徹底追及します!

Twitter: m_s_ako

Facebook: ako.fukumen