動画がバズったことで突然人生が一変したシャーロット・オーブリーさん

「続きを歌って」というドッキリ動画で「シャロウ 〜『アリー/ スター誕生』 愛のうた(Shallow)」を見事なまでに歌い上げ、その歌唱力から世界中で動画がバズってしまったイギリス人女性のシャーロット・オーブリーさん。

「続きを歌って」というドッキリを仕掛けたら逆にドッキリさせられた話 「ヤラセじゃないの?」
https://getnews.jp/archives/2411363[リンク]

アメリカの人気トーク番組『エレンの部屋』に出演し、動画がバズったことで突然人生が一変したことを赤裸々に語っています。

Viral London Tube Singer Performs ‘Shallow’(YouTube)
https://youtu.be/fU1L780mPiM

あまりにも上手すぎる歌唱力から噂されていたヤラセ疑惑についてはきっぱりと否定しました。

動画が6000万回再生された影響はすごかったようで、「シャロウ 〜『アリー/ スター誕生』 愛のうた(Shallow)」はiTunes音楽ランキングでトップ40に再度ランクイン、オーブリーさんのInstagramのフォロワー数は4000人から40万人(記事執筆時点では62万人超、アリアナ・グランデを含む)へと急増したとのことです。

「続きを歌って」というドッキリを仕掛けた張本人のケビン・フレッシュウォーターさんもスタジオで観覧していました。

オーブリーさんには、動画が撮影されたロンドン地下鉄から1年間の無料乗車券と、番組スポンサーのシャッターフライから現金1万ポンド(約140万円)がプレゼントされました。

新しいスターの誕生とまではいきませんでしたが、仕事として結婚式やレストランで生歌を披露しているオーブリーさんにはこなしきれない仕事のオファーが続々と舞い込むことでしょう。売れっ子アーティストたちからも声がかかるかもしれません。

人生どこでどうなるか、本当にわからないものです。

https://www.instagram.com/p/B9C_9yQneIk/
『エレンの部屋』出演前に控室でくつろぐオーブリーさん。

※画像:YouTubeより引用
https://www.youtube.com/watch?v=fU1L780mPiM

自由人