二世タレントの宿命とは?石橋貴明さんを父に持つ石橋穂乃香さんのツイートが話題に

二世タレントの宿命についてふれた、あるツイートが話題になっている。

件のツイートを投稿したのは女優の石橋穂乃香さん。穂乃香さんと言えばとんねるず石橋貴明さんの娘で、誕生の瞬間から日本中にその名が知れ渡った二世タレントの代表格。いま話題になっているのはそんな穂乃香さんが1月22日に投稿したこんなツイートだ。

「知らぬ間に、全世界に自分の乳歯のアップが配信されている、っていうのが二世の宿命の一つ。」

https://twitter.com/HonokAsmas/status/1219848347437035520

そう、当時からのとんねるずファンの方ならご存知と思うが、とんねるずは1990年に歯がはえ始めた穂乃香さんの口元のアップをジャケット写真にしたアルバム「ほのちゃんにはがはえた。」をリリースしているのだ。

「こんにちは😊
ほのかちゃん大人気です💕💕
このCD買いました😊
今も持ってますよ…
本当に💕可愛いですね🤗」

「ほんとに可愛らしい💕
もちろん、30年前から持ってますよ〜」

「持ってます!
当時、お父様の「ほのちゃんに歯が生えたんですよ」という一言でジャケ写になった、という話を記憶しております(^^)」

「タイトルにするなんてよほど嬉しかったんですね。当時私達ファンも一緒に喜びほっこりしました。可愛い写真ですよね。」

「微笑ましい宿命」

同アルバムには映画「7月4日に生まれて」のパロディで穂乃香さんの誕生日にちなんだ「7月31日に生まれて」という楽曲も収録されている。石橋さんは当時、生まれたばかりの愛娘の成長が嬉しくてたまらなかったのだろう。

物心つかないうちに成長の過程を全国に知られてしまった恥ずかしさも理解できるが、そこはお父さんの愛情に免じて大目に見てあげていただきたいものだ。

※画像はTwitter(@HonokAsmas)から引用しました

中将タカノリ

■シンガーソングライター、音楽・芸能評論家 ■奈良県奈良市出身 ■1984年3月8日生まれ ■関西学院大学文学部日本文学科中退 2005年、加賀テツヤ(ザ・リンド&リンダース)の薦めで芸能活動をスタート。 歌謡曲をフィーチャーした音楽性が注目され数々の楽曲提供、音楽プロデュースを手がける。代表曲に「雨にうたれて」、「女ごころ」(小林真に提供)など。 2012年からは音楽評論家としても活動。さまざまなメディアを通じて音楽、芸能について紹介、解説している。

ウェブサイト: 【公式サイト】 http://www.chujyo-takanori.com/ 【公式ブログ "夜はきままに"】 http://blog.chujyo-takanori.com/

Twitter: chujyo_takanori

Facebook: takanori.chujyo