パブに行く許可を得るため必死に母親を説得する6才の女の子 「私はこれでも6才よ!お願いだから一晩くらいパブに行かせて!」

イギリス人やアイルランド人の生活に欠かせないものの一つが”パブ”と呼ばれるお酒メインのお店です。アメリカで言うところの”バー”に相当すると言えばわかりやすいでしょうか。

この”パブ”に行きたくて仕方がない6才になるアイルランド人の女の子が、お母さんを必死に説得する様子を撮影した映像が話題です。

6 year old Irish girl hilariously insists on going to the pub(YouTube)
https://youtu.be/soI0q3CBliE

女の子:「これまでにも何回かパブに行ったことあるのよ」

お母さん:「今日もう夜だからダメ。まだ小さいんだから」

女の子:「私はこれでも6才よ!お願いだから一晩くらいパブに行かせて!」

お母さん:「子供だからダメよ」

女の子:「マミー、6才なのよ、6才」

お母さん:「そう、まだ6才でしょ。16才でも17才でも18才でもないのよ。6才!」

女の子:「私の週末なのよ。もし他の子たちがパブ行ってたら?お願い、一晩だけ。明日の夜はビンゴに行かないから」

お母さん:「パパは何って言ってたの?」

女の子:「パパは電話してて私のことなんか無視よ」

それからも延々と女の子の説得作業は続きますが、お母さんはおかしくてたまらないようで、笑い始めてしまいます。

最後にはカメラ目線で、「みんな、信じられる? 私は6才なのに、実の母親がパブに行かせてくれないのよ!」と一言。説得力には欠けますが、聴衆を引き込む熱弁です。

パブに行く許可は下りなかったと思いますが、これだけ雄弁だと将来は有能な弁護士になる可能性大ですね。

※画像:TwitterとYouTubeより引用
https://twitter.com/digg/status/1210644784953602049
https://www.youtube.com/watch?v=soI0q3CBliE

自由人