茨城 守谷に熱々チーズマグマが大流出中! 渋谷の行列店 チーズチーズカフェがWonderGOO守谷店に出店

  by GazinAirlines  Tags :  

「まさに、チーズの緊急放流やーーーーーっ!」

彦摩呂だったらそういいそうな、チーズの大大大流出。

このビジュアルといえば、行列ができる渋谷の人気店 CCC Cheese Cheers Cafe だよね。

いまさら渋谷の CCC Cheese Cheers Cafe に並んで行ってきた? じゃなくて、ここは茨城県守谷市。

守谷市の WonderGOO 守谷店 に、なんとあの渋谷・恵比寿・神戸・京都にしかない Cheese Cheers Cafe(チーズチーズカフェ)が、出現してしまった!

あのチーズチーズカフェが、関東近郊に出店するにあたり、一発目に選んだのが、ここ茨城県守谷市だった。

ってことで、さっそく WonderGOO 守谷店 にBダッシュ。いやCダッシュ。

目の前に無料駐車場があるチーズチーズカフェ、最高

でしょ。渋谷や原宿、神戸と違って、店舗の目の前に駐車場がある。これだったらファミリーやグループで気軽に行ける。

ってことでチーズチーズカフェがこだわり抜いて厳選したフランス直輸入ラクレットレクリュをまずは。オーブンで熱せられた水平面がとろっとろに溶けてて、いろいろなグリルにだだだだだーっと。それはもう、山から流出するマグマのよう。

次は、グラナパダーノチーズの鍋にリキュールで火をつけて表面をとろっとさせたところで、リゾットがどーんと入ってくる。溶け出したグラナパダーノチーズとからまって、ねっとり濃厚なチーズリゾットのできあがり。

どちらも最高にうまい。チーズ好きは天を仰ぐこと間違いなし。

そして、デザートがまたチーズチーズチーズしてる!

形状が、まるで絵本に出てくるような、そのまんまチーズのレアチーズケーキ。こちらはふわっふわで甘みと酸味が絶妙。リコッタチーズ、マスカルポーネチーズ、クリームチーズがミックスされたさっぱり味。これもいい。

みんなでわいわいクルマで行くのもよし、「ちょっといっぱい」って感じでディナータイムのアルコールを楽しみに行ってもいい。茨城・守谷に初登場した、駐車場つきチーズチーズカフェ。熱々メニューがおいしい季節になったことだし、行かなきゃ。

GazinAirlines

いま、そんな話題、こんな現場のなかにいます。