“二郎系どん兵衛”は包装フィルムを剥がすだけでもメシを食える! いざ悟りの境地へ「どん兵衛マシマシ篇 ガチ豚ニンニク」

B級フードライターとしてカップ麺アレンジなどのレシピを紹介しているノジーマです。

10月8日から全国のセブン-イレブンで発売されている“二郎系どん兵衛”・“日清公式どん二郎”こと「どん兵衛マシマシ篇 ガチ豚ニンニク」(以下、ガチ豚ニンニク)。皆さんはもう食べましたか?

こちらはカップ麺の常識をぶち壊すほど大量の刻みニンニクが投入された破壊力満点のカップうどんです。早くも売り切れて入荷待ちとなっている店舗もあるのだとか。大人気ですね。

実際のところ私も発売直後からガチ豚ニンニクを食いまくっています。食って食って食いまくり。すっかりガチ豚ニンニク中毒でございます。もしかしたら私の血液はもうガチ豚ニンニクのスープそのものになっているかもしれません。

食べまくっているうちに気づいたことがある

ところで。たくさんガチ豚ニンニクを食いまくっているうちに僕はすごいことに気づいてしまいました。

ガチ豚ニンニクはカップの中に粉末スープやかやくが直接入っています。フタを開けて熱湯を入れるだけのカップヌードルスタイルですね。そして大量の刻みニンニクはカップの底の方に溜まっています。

なので包装フィルムをプチッと破いた瞬間に……

周囲に漂う強烈なニンニク臭。もう、メチャクチャ食欲がかき立てられるニオイです。一刻も早くフタを開けてガチ豚ニンニクを食べたい!

……いや、待てよ。

これだけ食欲を爆発させるニオイが漂ってるんだから、わざわざ中身を食べなくてもこのニオイだけでもメシのおかずにできるのでは……?

改めてカップの底面に鼻を近づけてクンカクンカしてみると……

しあわせ!! まるでラーメン二郎の店内に入ったかのようなニオイ。これはイケるっしょ!!

ホカホカのご飯を用意して……

包装フィルムを剥がしたガチ豚ニンニクをひっくり返し、ニオイを全力で嗅ぎながらご飯をいただくと……

ウマいっ!!!!!!!!

ラーメン&ライスという背徳の組み合わせを食べているような感覚を、ラーメンを食べずして味わえる。こんな幸せなことありますか? いや、ない!!

ガチ豚ニンニクのニオイをおかずに茶碗一杯のご飯をペロリ。ペロリペロペロリ。なんと、おかず代実質0円でホカホカご飯を食べられました。最高の節約術。

包装フィルムを剥がしたことでニオイは薄まってしまうでしょうが、1日~2日ならイケる。むしろ自身の精神を研ぎ澄ませることにより、その日数は3日、4日、1週間と延ばしていけるはず。

果てには手元にガチ豚ニンニクがなくても、嗅覚に残ったガチ豚ニンニクのニオイでご飯を食べられるようになるかもしれない。いや、なりたい。いざ悟りの境地へ。そして伝説へ。

皆さんも伝説になりませんか? どうぞお試しください。

ノジーマ

B級フード研究家。漫画を描いたりライターをしたり。変な料理をいろいろ考えます。週刊プレイボーイで『野島慎一郎の激ウマ!!バカレシピ研究所』連載中。趣味は昼寝。枕元に尿瓶を置き、ビールを点滴しながら寝て暮らしたい。千葉ロッテマリーンズファン。スマイル党員。 ★レシピ本発売中!★世界一美味しい「どん二郎」の作り方 誰も思いつかなかった激ウマ!B級フードレシピ http://amzn.asia/8N2jTuz

ウェブサイト: http://unkomorimori.com/

Twitter: aochins8

Facebook: aochins8