「俺が蓮舫さんをいったってこと!?」 松本人志さんが蓮舫議員に過去のイタ飯デートを暴露され動揺

10月3日、バラエティ番組「ダウンタウンDX」(よみうりテレビ)に立憲民主党副代表の蓮舫議員を母に持つ、俳優で歌手の村田琳さんが出演した。

番組冒頭で、村田さんは「母の蓮舫から伝言がある」とメッセージを紹介。

「若い時にはお世話になりました。松本さんとは笹塚のイタ飯をご一緒したこともあります。まさか愚息までお世話になるとは思いませんでした。よろしくお願いします」

まさかのデート暴露に動揺した様子のダウンタウン・松本人志さんは「あ、じゃあ……お店が、テーブルが一緒やったんかな?」と白々しい反応。

しかし、相方の浜田雅功さんやヒロミさんがすかさず「一緒に行ったな?」と突っ込みを入れると、「俺が蓮舫さんをいったってこと!?」ときわどいボケでスタジオを沸かせていた。

また村田さんは「2世芸能人の実家紹介」コーナーで実家の蓮をあしらった家具の数々や、毎年誕生日に撮影している22年間分の家族写真を紹介し、父・村田信之さんの容貌について品川祐さんや松本さんから「お父さんが少しずつハゲてることは触れていいの?」「あれは百田(尚樹)さん!」などとイジられていた。

※画像はInstagramから引用しました
https://www.instagram.com/renho.jp/

中将タカノリ

■シンガーソングライター、音楽・芸能評論家 ■奈良県奈良市出身 ■1984年3月8日生まれ ■関西学院大学文学部日本文学科中退 2005年、加賀テツヤ(ザ・リンド&リンダース)の薦めで芸能活動をスタート。 歌謡曲をフィーチャーした音楽性が注目され数々の楽曲提供、音楽プロデュースを手がける。代表曲に「雨にうたれて」、「女ごころ」(小林真に提供)など。 2012年からは音楽評論家としても活動。さまざまなメディアを通じて音楽、芸能について紹介、解説している。

ウェブサイト: 【公式サイト】 http://www.chujyo-takanori.com/ 【公式ブログ "夜はきままに"】 http://blog.chujyo-takanori.com/

Twitter: chujyo_takanori

Facebook: takanori.chujyo