メガネのマエストロが贈る、あなただけのオリジナルメガネ

  by shamrocks  Tags :  

メガネの組み合わせは2016通り&完全オーダーメイド!

メガネユーザーのみなさんなら、誰しも「自分の顔にフィットするメガネが欲しい!」と思ったことがあるはず・・・。
そんな要望にお応えすべく、眼鏡専門店を全国で運営する(株)ビジョンメガネは、顔の大きさや形に合わせて、レンズのサイズを加工できる、縁なしタイプのメガネ「atsuRae(あつらえ)」の販売を2019年8月2日より開始。

新商品企画・発売の背景には、15歳以上の男女に行ったアンケートによる、「メガネはできればかけたくない」という声がありました。
中でも、過半数を占めた女性の「メガネが似合わない」「自分に似合うメガネが分からない」「メイクをバッチリ決めた後にメガネをかけると雰囲気が変わってしまう」という不満や悩みを解決するため、レンズの形・サイズと、フレームカラーの組み合わせは、計2016通りを用意。

知識豊富なビジョンメガネの販売スタッフである“メガネのマエストロ”がサポートしながら、あなただけの1本を“あつらえ”てくれます!

新しいメガネシリーズ「atsuRae(あつらえ)」

「atsuRae(あつらえ)」は、顔の幅や大きさに合わせて、レンズの横幅(40~60ミリまで)を1ミリ単位で加工・調整できる新しいメガネ。
また拡大・縮小はそれぞれ10ミリまで、1ミリ単位で可能なため、最大20ミリの調整幅でのサイズ変更ができます。
利用者の顔にぴったりの幅にレンズを仕上げられるため、小学校高学年以上の顔の小さい子供から大人まで、幅広く作成することも可能です。

メガネフレームの素材には軽量で丈夫なチタンを使用。わずか10gという軽さのため、一日中かけるメガネの負担を軽減してくれるのも、嬉しいポイント。

フチありのメガネで感じる、顔よりもメガネの印象が強くなってしまうといった悩みも、
フチなし(リムレス)タイプのフレームなら、見た目の印象が自然体になるため、解決することができます。
フレームのカラーも8種類と豊富なバリエーション展開をしており、「レンズ型×サイズ×最適レンズ」を自由に組み合わせられる、オーダーメイドメガネです。

どの顔の形でもバランスよく馴染むよう、レンズの型は様々

人の顔型は大きく4タイプ…丸型・面長型・四角型・三角形型に分けられます。

顔型とレンズの型の掛け合わせによって、相手に与える印象も異なるため、本新商品では シャープな印象の「スクエアタイプ」、横長の楕円形で優しい印象の「オーバルタイプ」、さらに大きく丸めの形がおしゃれで世代を超えて人気がある「クラシックタイプ」の3タイプに対し、4型それぞれの顔型に合わせた、計12型を揃えています。

「誰でも似合う」を作り出す、メガネのマエストロ

ビジョンメガネの販売スタッフならぬメガネのマエストロは、利用者の顔の最大幅を採寸し、レンズをどのあたりにおさめると良いかなどをアドバイスしながら、「自然でスマートかつ、顔(見た目)の印象をより良く見せるメガネ」を“あつらえ”、店頭引き渡し時には、さらに掛け心地が良くなるよう、耳の掛かり具合などを微調整してくれます。

この高度な知識と技術を身に付けるため、“メガネのマエストロ”は定期的に研修を受け、 接客にもしっかりと時間をかけているそう。

メガネ選びにもポイントがある!?

似合うメガネを選ぶにも、ポイントがあります。
しかし、ほとんどの人はそのポイントを知りません。

ビジョンメガネのマエストロが考えるそのポイントとは、顔のカタチにあったメガネのカタチと、顔の横幅にあったサイズのメガネを選ぶこと。
それだけで、顔なじみが良くなり、スマートな印象になります。

フチありのメガネでは、構造上実現することが難しかった「型も・サイズも・レンズもオリジナル」という点も、この「atsuRae(あつらえ)」なら、あなただけのものに仕上げることができます。
また、フチのないメガネだからこそ、型とサイズがしっかり合えば、より自然な印象を演出することが可能です。

2016通りの中から、世界に一つしかない、あなただけの見た目と掛け心地を手に入れましょう♪

商品概要
【商品名】astuRae-あ・つ・ら・え- 【発売日】2019年8月2日(金)
【税込価格】19,800円 ※薄型1.60非球面レンズ(歪みの少ない薄型レンズ)付き
※遠近両用レンズの場合は、プラス6,000円~(レンズの種類により異なる)です
※単焦点レンズのランクアップは、プラス9,500円~です
【販売店】ビジョンメガネ全店(全国106店舗)、eyevory全店(全国2店舗) /2019年5月時点
【商品内容】メガネフレーム(レンズ付き) 男性・女性・ジュニア用
【重さ】10g(フレームのみ) 【レンズ型数】12型
【フレーム色】8色/ブラック、グレー、ブラウン、ネイビー、ワイン、ピンク、シルバー、ゴールド

shamrocks

日常の中で見つけたおすすめ情報を紹介しています。のりトーストのある喫茶店が好き。