自殺率高めの曜日にポジティブマインド系アイスの快進撃! 品川駅で熱くてクールなジャイアントコーン旋風

7月1日、月曜日。この日、上野東京ラインに乗って仕事先へむかっていた。

「人身事故が発生し、運転を見合わせる」から「運転を順次再開する」というアナウンスに変わったから、なんとか間に合うと思った。

アポの時間に間に合うはずだった。が、まさか同じ路線でまた人身事故に遭うなんて……。

ふたつの人身事故とも線路内に立ち入って列車にはねられたらしい。

厚生労働省や内閣府のデータによると、月始めと月曜日は、自殺が最も多いんだとか……。

そんな「月曜日はジャイアントコーンでハッピーチャージ!」

前置きが暗い話だったけど、そんな7月1日月曜日に、品川は熱かった。

なんと品川駅構内に、あの 綾瀬はるか が宣言する「月曜日はジャイアントコーンでハッピーチャージ!」がそのまんま描かれた冷凍庫が出現しちゃったから。

江崎グリコは、「憂鬱な曜日は月曜日という回答が圧倒的に多い」「そんな憂鬱な日の対策として、多くの人は、甘いものを食べて気分を上げている」ということをつかみ、「月曜日はジャイアントコーンでハッピーチャージ!」を展開させたとか。

しかも、このジャイアントコーンがぎっしり詰まった冷凍庫を、7月1日の月曜日に登場させるのではなく、数日前から「開かない冷凍庫」として置いて、そばを歩く人のSNSで「なにこれ?」って広げたらしい。そこがずるい。

当日、フタを開けてみれば、この行列。「ハッピーチャージ成功!」「とても幸せな気持ちになった」「長蛇の列に並びゲット!」という感じで、ジャイアントコーンにやられた人が多発したらしい。

……この日の翌々日の7月3日、「朝にアイスを食べるとリラックス&覚醒効果あり 医師が推奨」というニュースが流れた。

なんだなんだ? このポジティブマインド系アイスの快進撃は!?

GazinAirlines

いま、そんな話題、こんな現場のなかにいます。