エキテンがプロカメラマン派遣サービスを開始 「自撮りで妥協」にサヨナラ

  by GazinAirlines  Tags :  

いまや店舗運営に、プロカメラマンはマストなパートナーか。

店舗の口コミ ランキングサイト「エキテン」を運営するデザインワン・ジャパンは、GMOクリエイターズネットワークに所属するプロカメラマンを掲載店舗に手配し、店舗の写真を撮影する「出張撮影サービス」をスタートさせた。

このプロカメラマン派遣サービス、エキテンの会員だからって無料ってわけにはいかない。料金は24,000円(税別)。「ちょっマジで?」って思うかもしれない。

でもそこはプロ。食の写真はより旨く、店舗内の写真はよりきれいにより広く、美容の写真は肌感を美しく……と、自分で撮るよりはるかにいい仕上がりをみせてくれるという。

5月からのスタート時点では、「出張撮影サービス」の対応エリアを限定している。現状は、東京都、神奈川県、愛知県、大阪府、福岡県に所在するエキテン掲載中の店舗。順次、対応地域を順次拡大していく予定。

「近年は、フォトジェニックや映えるといった言葉が一般化し、きれいで見栄えのする写真が消費行動に多大な影響を与えることも多い。そこでエキテンでは、店舗ページの写真をより質の高いものにし、店舗の集客効果向上を促進することを目的に出張撮影サービスをスタートさせた」(デザインワン・ジャパン)

プロカメラマンの技をかりて、エキテン映えだ。

GazinAirlines

いま、そんな話題、こんな現場のなかにいます。