普通に誰もが経験済みなんだけど自分は未経験なことってなーに?

普通に誰もが経験したことがあるんだけれど、なぜか自分は未経験なことってありませんか? ロッテリアに行ったことがない、地下鉄に乗ったことがない、牛丼を食べたことがない等々。そんな問いかけをしたツイートがちょっとした話題となっています。


https://twitter.com/paul_clarke/status/1110486224198946816
きっかけは、イギリス人フォトグラファーのPaul Clarkeさんによる「父はATMを使わなかった。僕はサブウェイのサンドウィッチを食べたことがない。普通のことなんだけど、あなたがやったことがないことって何ですか?」というツイート。

70代から上の年代だと、ATM使ったことない人って日本にも結構いそうです。なんならクレジットカードを持ったこともないなんて人もいるでしょうね。現金主義の人も多いでしょうし。


https://twitter.com/RussInCheshire/status/1110525618368716802
「サッカーの試合を見たことがない。ルールさえも知らない。サッカー選手の名前を3人は言えると思ったけど、デビッド・ベッカムは引退してるし、ジョージ・ベストはもう亡くなってるし、残りはウェイン・ルーニーしか知らない」という回答もありました。筆者もサッカーはわからないですね。日本人サッカー選手の名前もなかなか出てこないですし。逆に日本の野球選手や力士を知らない人も多そうです。


https://twitter.com/davebirdphoto/status/1110494523866705921
「ポットヌードル(イギリスのインスタント麺)を食べたことがない。解熱剤を飲んだことがない。タバコを吸ったことがない。紅茶、コーヒー、ホットチョコレートを飲んだことがない。ケンタッキーフライドチキンを食べたことがない。ケチャップをかけたことがない」という人も。ジャンクフードの類は食べたことがない人って結構いるんですよね。


https://twitter.com/Allycrighton/status/1110525431516745729
「映画『タイタニック』を見たことがない」という人がいましたが、話題作がDVDになっても見ない人っていますからね。筆者もそうですけど。

その他にも、「バスに乗ったことがない」、「マクドナルドで食べたことがない」、「美容室に行ったことがない」、「車を運転したことがない」、「生のリンゴを食べたことがない」、「タイヤ交換したことがない」、「UGGのブーツは履いたことがない」、「宝クジを買ったことがない」といった声がありました。

誰でも一つくらいは未経験なことって結構あるもんですね。

※画像:『Twitter』より引用
https://twitter.com/paul_clarke/status/1110486224198946816

自由人