桜開花、小倉優子といっしょにお花見弁当5品を30分でつくる! オイシックス時短食材がイケてる

  by GazinAirlines  Tags :  

「ランチボックスに具材を入れていくときは、大きなものから詰めていくのがポイントですよ」

グルメ系ママオーラ全開で、親子にアドバイスするのは、あの小倉優子。

ミールキット(食材宅配)開発に本気で取り組みはじめたゆうこりんが、Oisix(オイシックス)のママサポーターに就任したって話題は、昨年6月の記事(https://tetsudo-ch.com/43128.html)で伝えた。

で、今回ゆうこりんは、桜の開花にあわせて「家族がよろこぶ時短お花見メニュー」を、親子むけ料理教室でアドバイス。

30分で5品つくれる! ゆうこりんも絶賛

オイシックス・ラ・大地の料理教室に集合した親子たちは、オイシックスが提供する時短メニュー食材を前に、クッキング開始。

今回の時短お花見メニューは、スモークチキンのカップサラダ、生姜焼きバーガー、厚焼き玉子サンド、彩り野菜のポテトサラダ、手づくりスイーツの素でいちご寒天、の5品。

なんとこの5品、30分でつくれちゃうというから、オイシックスの時短食材はすごい。

しかも、「いま何歳ですか?」「がんばってつくろうね」「じょうずだね」「次は難しいからいっしょにやってみようか」「いいね、いいね!」なんて、ゆうこりんが話しかけながら、会話しながらでも、30分でできちゃう。

炒めるだけ、焼くだけ、切るだけ

オイシックスの時短食材を使ってゆうこりんといっしょにつくったお花見ランチボックス。

Oisixの味付き時短食材は、炒めるだけ、焼くだけ、切るだけ、温めるだけ、というものばかりで、かんたん。

バンズやバンズに具材をはさむ作業は、親子でできて「楽しいーっ!」。

「ランチボックスに具材を入れていくときは、大きなものから詰めていくのがポイントですよ」っていうゆうこりんのアドバイスに、「はーい!」。

で、「できたーっ!」「いただきまーす!」。

試食タイムには、ゆうこりんも各テーブルを回って親子たちとママ系トーク。

「たくさん食べてるねー、お野菜好き?」「またおうちでつくってくれる?」「うん!」

「どれが一番おいしかった?」「ハンバーガー」「サンドイッチ」「全部!」

―――それにしても、30分で5品はすごい。こんなに多彩なメニューを30分でつくれるならば、お花見の準備時間も短くて済む。これありだね、ゆうこりん。

「かんたんでしょ、またおうちでつくってね!」

GazinAirlines

いま、そんな話題、こんな現場のなかにいます。