グッチ裕三の『ボヘミアン・ラプソディ』替え歌がすごい! YouTubeでクイーンの公式ミックスリストに追加され再生数急増中!

  by ノジーマ  Tags :  

伝説のロックバンド『クイーン』のフレディー・マーキュリーを描いた伝記作品『ボヘミアン・ラプソディ』が現在話題となっています。クイーンの魅力を余すところなく伝えている作品になっていて、映画に感動したことをきっかけに音源を聴き始めたり、YouTubeなどで動画を見始めたという方も多いのでは。

グッチ裕三の『ボヘミアン・ラプソディ』の替え歌がすごい!

僕もまさに先日、映画を鑑賞して非常に感動し、YouTubeでクイーンの動画を漁るようにチェックしてしまいました。特にラストシーンとなっている『ライヴ・エイド』でのパフォーマンスは実際の映像を見ると再現度の高さに驚きます。

そんななか、なんとYouTubeでクイーンの公式アカウントが公開しているミックスリストに、こんな動画が追加されているのに気づいてしまいました。

犬のおまわりさん with QUEEN(YouTube)

動画はグッチ裕三さんがクイーンの『ボヘミアン・ラプソディ』の音楽をバックに、童謡『犬のおまわりさん』を歌うという替え歌ネタ。かつてNHK教育テレビ(現Eテレ)で放送されていた『ハッチポッチステーション』という番組の動画なのですが、映像も忠実に『ボヘミアン・ラプソディ』のミュージックビデオを再現していて、あまりにも素晴らしすぎるクオリティとなっています。

再生回数も急増していて、コメント欄には映画を観た人からのコメントが殺到。動画に衝撃を受けたという声が続々と寄せられているのです。

動画に寄せられた主なコメント
・これクイーン公式YouTubeミックスリストに入ってて草はやしたわw
・今日、映画『ボヘミアン・ラプソディ』観てきて色々検索してたら、辿り着きましたが…爆笑ww
・Bohemian Rhapsody公開記念で見に来てしまった…
・グッチ裕三のクオリティが高すぎて驚いた
・衝撃のクオリティ!!!!!! 子供番組でこれはすごい笑 当時見てたなんて信じられない!
・言葉のチョイスがむかつくくらい上手
・この遊びの歌詞はグッチさんならではだな~
・ついに時代が追いついたwwwww
・人生の半分弱をQueenファンとして過ごしてますが、見てて腹が立たなかったパロディーはこれが初めてですw 完コピでないのに要点はしっかりおさえてて、クオリティが高い!
・映画ボヘミアンラプソディで泣きまくった後、これで笑いまくりました。
・「借りれよ」の掛け合いコーラスのところが秀逸過ぎて笑いがとまらない(笑)
・これがほんとの芸だよな~。こういうの見るとユーチューバーってなんやろ?って思うわ
・映画でボヘミアンラプソディ歌うシーンでグッチさんの顔が浮かんだ(笑)

6分の曲を2分半にまとめているというアレンジもまた秀逸。職人の技を堪能できる動画となっています。そして何より、クイーンの公式アカウントが認めた作品というのが素晴らしいですよね。

映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観た方も、まだ観ていないという方にもおすすめ。元ネタとなっているミュージックビデオと比べてみても面白いですよ。

※トップ画像は『Instagram』(gutch_yuzo)より引用。

ノジーマ

B級フード研究家。漫画を描いたりライターをしたり。変な料理をいろいろ考えます。週刊プレイボーイで『野島慎一郎の激ウマ!!バカレシピ研究所』連載中。最近は撮影をしていると猫が寄ってくるので、そのまま記事でも使っています。 ★レシピ本発売中!★世界一美味しい「どん二郎」の作り方 誰も思いつかなかった激ウマ!B級フードレシピ http://amzn.asia/8N2jTuz

ウェブサイト: http://unkomorimori.com/

Twitter: aochins8

Facebook: aochins8