スタバのカップで『となりのトトロ』 カップアート作品が『instagram』で話題に

日本では、チョコレートの空き箱をリメイクしてスマホカバーにするのがちょっとした流行になっていたりするそうです。そういえば、スターバックスのカップをリメイクしてアート作品に仕立て上げる、なんていうのも世界的に流行ったりしましたね。いまだに世界中でスタバのカップアート作品が公開されているので、トレンドというよりは1つのジャンルとして成立した感もあったりします。

キム・スミン(Soo Min Kim)さんという韓国のアーティストが、スターバックスのロゴ、セイレーン(人魚)を上手く活用したカップアート作品を数多く自身の『Instagram』で公開しています。日本のメディアでも取り上げられたことがあるので、「見たことある」という人も多いでしょう。

https://www.instagram.com/p/BqHdporhi6u/
最新作は『となりのトトロ』のワンシーンをモチーフとしたこちらの作品。

https://www.instagram.com/p/Bqzgc3nhMqA/
カップの裏側を見たいというリクエストにも応えています。

https://www.instagram.com/p/Bq30PxwBbET/
中国の『TikTok』に出現したなりすましに対してもカップアートでアンサーしています。

「もっと見たい」、「次の作品が気になる」というのであれば、キムさんのアカウントをフォローしてみては?

『Instagram』 fseo  
https://www.instagram.com/fseo/[リンク]

※画像:『Instagram』より引用
https://www.instagram.com/p/BqHdporhi6u/

自由人