ハーゲンダッツ ジャパンは11月13日(火)よりクリスピーサンド『赤い実はじけた 恋の味 ~マスカルポーネ&ベリー~』を期間限定で全国発売している。
本品のテーマはズバリ「初恋」。1992年から99年まで小学校6年生の国語教科書にも掲載されたことがあるのでご存知の方もあるかもしれない名木田恵子作「赤い実はじけた」の物語をもとに、“甘酸っぱい初恋“の味わいを表現したクリスピーサンドだ。
曲線を用いたオシャレな外箱が目を引く。
特設サイト
https://www.haagen-dazs.co.jp/akaimi_hajiketa_koi_no_aji/ [リンク]
ここから食べるまでは箱と包みを見ての想像と連想と回想の世界だ。
ご自身の初恋体験をもとに存分に回想していただきたい。
ウエハースの白は恋に気が付く前の真っ白な状態をイメージしたとのこと。この初登場の白いウエハースは米粉を使用している。
かじった後はハーゲンダッツのお家芸ともいえるバニラの香りと、真っ赤なベリーソースが甘酸っぱさのお手本ともいえる味が広がる。
もちろんこの赤は、恋心に気が付いた瞬間を表現している。
成就したかどうかは別として、誰にでも経験のある「初恋」の思い出に浸るのに遠慮はいらない。思う存分懐かしみ、かみしめてみてはいかがだろうか。
※写真はすべて記者撮影