NHK「みんなの体操」と思ったらシュール過ぎコント、薄毛男子の頭皮マッサージ【動画】

NHK「みんなの体操」それ自体がシュールに見えちゃうけど、それをさらに“シュール2乗”したような動画がアップされた。

「なんだこれ、『みんなの体操』のパロディか」って思わせるのは、まずその出演者たちの名前。

体操指導の先生役は毛増正治(けふえまさじ)。アシスタント役は分目弘(わけめひろし)。

毛が増える先生、分け目が広くて薄いアシスタント。この時点でなにか怪しい……。

題して「みんなの頭皮マッサージ」

動画では、毛増先生の「2018年9月6日、頭皮マッサージのやり方が、変わりました。見ていきましょう!」というかけ声でスタート。

アシスタントの分目くんは、ピアノのリズムにあわせて頭皮マッサージを始める。

ところがすぐに、分目くんの表情が渋くなってきて、頭皮マッサージを完全放棄。

しまいには、番組ディレクターに「効果あるの?」とドヤ顔で迫る。

最後のオチは動画でチェックしてみて

ここから、NHK「みんなの体操」とはまったく違う展開に。

いきなり横から医師が割り込んできて「医学的根拠あり」「エビデンス GET」とフリップをみせる。

医師のフリップをみた分目くんは、また笑顔に戻って頭皮マッサージを再開。

しかも分目くん、ピアノが終わっても頭皮マッサージを続けるじゃないか。

そのあとにやってくる、「なんだこれ!?」と思わず叫びたくなるオチは、動画でチェックしてみて。

医学的に証明された頭皮マッサージ

この動画は、19年間で190万人の薄毛治療を行ってきたヘアメディカルグループが制作。

2018年9月6日、日本医科大学付属病院形成外科 高田弘弥講師は、「ヒト毛乳頭細胞に対するミノキシジルおよび振動刺激による作用機序の解明」というテーマで研究の成果を紹介。

ヘアメディカルグループは、頭皮マッサージで発毛を促す可能性があることが医学的に証明されたことを、シュール過ぎなコントに仕立てて表現した……ってわけ。

GazinAirlines

いま、そんな話題、こんな現場のなかにいます。