【9/13から全国で発売】唐揚げと2種のソースで満足度最高潮!すた丼の「鬼盛りガリタル南蛮すたみな唐揚げライス」

  by taka_c  Tags :  

唐突ですが、唐揚げって無性に食べたくなる時ってありませんか?特にカラッと揚げてある唐揚げにかぶりつく瞬間を思い浮かべると、急速にお腹が空いてきます。

唐揚げと言えば、あの「伝説のすた丼屋」で作られる唐揚げも美味しくて大人気なことは知っていましたか?すた丼屋の広報担当の方いわく、「伝説のすたみな唐揚げシリーズ」はすた丼の次に人気があるそうです!

今回、その「伝説のすたみな唐揚げシリーズ」の新作である、「鬼盛りガリタル南蛮すたみな唐揚げライス」が全国の店舗(一部店舗除く)にて販売されます。名前が長くて舌を噛みそうですが、これは間違いなく美味しいはず!

と言うわけで、この「鬼盛りガリタル南蛮すたみな唐揚げライス」を、試食会にて一足先にいただいてきました。

「伝説のすたみな唐揚げシリーズ」は、「秘伝のニンニク醤油ダレ」をベースにした特製ダレに、約5cm角の鶏もも肉を漬け込んだ唐揚げを使用したメニュー。この唐揚げ、1個1個が男性でも一口で食べられるのか微妙なほどの大ボリューム!大食いに自信がある方でも、満腹感を感じずにはいられないでしょう。
2018年2月から全国販売を開始して以来、現在で累計50万食も食べられているそうです。今回はそのシリーズの新作なので、期待値も高まりますね。

特に今回新作を考案するにあたっては、2018年3月にニンニク入りのタルタルソースをかけた「ガリタル辛すた丼」を販売した際にSNSで集まった反響が背景にあるそうです。そんな根強いすた丼ファンの期待に応えるべく、すた丼屋ではジャンクな商品の開発に励み、今回の新作が誕生したとのことでした。

それでは、お待たせいたしました。実際に運ばれてきたものがこちらになります!

やはり唐揚げが大きいですね!しかもその大きい唐揚げ8個がバランスよく積み上げられていて、まるで何かのオブジェのよう。試食会では、これが登場しただけでどよめきが起こりました。これ、唐揚げだけでお腹いっぱいになりますよね??

実食したところ、2種のソースがすた丼屋自慢の唐揚げに絡んでとても美味。すた丼屋自慢の唐揚げは、ソースがしっかりかかっているのにカリッとジューシーな味わいをキープしたままでした。この存在感が、すた丼ファンをとらえて離さない魅力のひとつですね!

唐揚げにかかっている2種のソースは、タルタルソースにケチャップを加えた「特製ガリタルオーロラソース」と、甘酢と黒酢の爽やかな酸味が嬉しい「特製南蛮ソース」です。タルタルっぽさが味わえたり甘酢を強く感じたり、唐揚げを一口一口食べるごとに、違った味が楽しめました。

「鬼盛りガリタル南蛮すたみな唐揚げライス」、9月13日(木)から全国で発売されます。ジャンク好きはハマること間違いなしのメニューなので、ぜひ「伝説のすた丼屋」で実食してみてください!

「鬼盛りガリタル南蛮すたみな唐揚げライス」商品概要
販売価格:880円(税込)
販売日:9月13日(木)
販売店舗:「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」全国各店舗
※下記店舗を除く
高田馬場店、御徒町店、与野駅前店、東大和店、福生牛浜店、八王子東浅川店、青梅河辺店、中野新橋店、み~さんの店、談合坂SA(下り線)店

taka_c

新製品のレビューや、気になる調査結果を見つけて紹介する駆け出しライター。ライフハックから、旅行、グルメ、動物、アニメ、などなど日々の気になった情報を幅広く更新。