動画:ネズミ用『スーパーマリオブラザーズ』をつくろう

DIY系『YouTube』チャンネルのThe Qが、ネズミが遊べるリアル『スーパーマリオブラザーズ』の作り方動画を公開しています。

How to Build Super Mario Style Maze for Rat (YouTube)
https://youtu.be/ctNcqlnZu6Q

段ボールを切ったり貼ったりして、立体的な『スーパーマリオブラザーズ』のステージを作っていきます。

ステージができたら、今度は色を塗っていきます。「組み立てる前に塗ったほうが早いんじゃない?」とか言わないでください。

ペンで線を引き、レンガブロック感を出していきます。言われる前に言いますが、壊せません。

土管やお城も段ボールで作ります。ワープできないじゃんという突っ込みはやめてください。

カラーコピーして切り取ったのでしょうか、クッパとかは貼るだけです。手抜きとは言わないでください。

全面に透明なアクリル板を貼りつけて完成です。

スタートからネズミを入れます。

しばらくウロウロしていましたが、無事ゴールにたどり着けました。ご褒美はエサです。

ハムスターを飼っているのであれば、こういったおもちゃを作るのも楽しいかもしれませんね。ネズミが楽しいかはともかく、飼い主さんは楽しめるかと思います。

※画像:『YouTube』より引用
https://www.youtube.com/watch?v=ctNcqlnZu6Q

自由人