暑い夏はホラーな夜遊びで涼しい思い出づくり【新宿】

  by taka_c  Tags :  

今日は立秋。暦のうえでは秋がはじまりましたが、まだまだ暑さは続きそうな予感です。

実は先日、ちょっと変わった「納涼」体験ができるとのことで、
テーマレストランでおなじみの「ロックアップ」の試食会に行ってきました。

(※画像はイメージです)

今回の試食会は、一般の方も来店している時間の開催です。
学生さんが多いかと思っていましたが、周りを見ると家族連れから若者グループ、ちょっと大人の集まりをしている方など、幅広い年齢の方が各々の時間を楽しんでいました。外国人の方もそこそこ多い印象です。

店内に入ると、早速個室と言う名の独房に案内されました。
質素なランプと、なんとなく圧迫感がある壁。そして扉はドラマや映画でおなじみの鉄格子。
(ある意味)とってもフォトジェニックです!
コスプレ・仮装もokらしいので、ハロウィンや各種イベント時に普段とは違う恰好で盛り上がるのも楽しそうですね。

妹も一緒に招待いただいていたので、ふたりでメニューを選んでいきます。

見た目も名前もおどろおどろしいものが多いですが、作り手のユーモアあふれるメニューもちらほら。
読んでいて楽しいメニューです。

私はフラスコの中に浮かぶ目玉が特徴的な「覚醒ナイトメア」を、妹は楽しそうな見た目の「錬金術カクテルセット」をそれぞれ注文しました。
アルコールだけでなく、ノンアルコールのメニューも充実しているのは個人的に嬉しいポイントです。

料理のほうも続々とやってきました!

▼ポテトサラダ グラウンドのイモムシ 
見た目はイモムシですが、普通においしいポテトサラダでした。

▼ワ・レ・ワ・レ・ハ宇宙人ダ
名前に惹かれて注文したメニューです。
うまく撮れていませんが、なかなか可愛い造形をしています。

▼懺悔おこのみ十字架
実に食べ応えのある十字架でした。
食べやすい大きさにカットされているので、大人数で来たときにもおすすめです。

▼綿あめ牢に囚われたチキン野郎
目の前で綿あめ(という名の牢獄)を炙ってくれるパフォーマンス付きのメニューでした。

やってきたチキン野郎はまだ牢の中。

目の前で容赦なく焼かれるチキン野郎。

表面がカラメリゼ(?)で覆われたら完成!
ほんのり甘いいい香りがしました。

ドリンクもフードメニューも見た目はなかなかショッキングですが、味は美味しかったです。
店内が暗いので上手に撮るのは一苦労ですが、撮りがいのあるメニューばかりなので来店時にはぜひ挑戦してみてください。

さらに、毎日違った“恐怖”が体験できる「ホラーライブ」もロックアップの楽しみのひとつです。
全国に4店舗それぞれのスタッフがコスチュームを考え、日々怖がらせ方を工夫している……だけでなく、なんとお邪魔した新宿店だけでもパターンが数十種類存在するそうです。

ちなみに、ロックアップにお邪魔したのは2回目なのですが、取材用に持って行ったメモには、「こわい、まじむり、もうかえりたい」という文字がくっきり残っていました。
(妹は終始楽しそうにしていたので、怖さには個人差がありそうです。)

蒸し暑い今年の夏は、ロックアップで友だちや家族と、
涼しくてヒヤッとする刺激的な「夏の夜遊び」を楽しんでみませんか?

♰–♰–♰–♰–♰–♰–♰–♰–♰–♰–♰–♰–♰–♰–♰–♰–♰–♰–♰
店舗名 ザ・ロックアップTOKYO 
所在地 〒160-0021 東京都新宿区 歌舞伎町1丁目16-3 新宿スクエアビル6F・7F
電話番号 050-7576-5262
営業時間 月~金・日・祝前日・祝日
17:00~24:00(L.O.23:30)
土 17:00~24:00
定休日 無
アクセス JR 新宿駅 東口 徒歩2分
♰–♰–♰–♰–♰–♰–♰–♰–♰–♰–♰–♰–♰–♰–♰–♰–♰–♰–♰

taka_c

新製品のレビューや、気になる調査結果を見つけて紹介する駆け出しライター。ライフハックから、旅行、グルメ、動物、アニメ、などなど日々の気になった情報を幅広く更新。