『リメンバー・ミー』ミゲル役の石橋陽彩君がTDSに! 奇跡のスリーショットにファン歓喜

ディズニー/ピクサー映画『リメンバー・ミー』で主人公ミゲルの日本語吹替版声優を務めた石橋陽彩(いしばし ひいろ)君が3日(日)、東京ディズニーシーを訪れた模様で、ミゲルのイースターエッグ、石橋君本人、ミゲルのぬいぐるみの写真をツィート。その微笑ましい姿が話題に。

石橋君の主たる目的は、TDSのロストリバーデルタにあるレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」にあった『リメンバー・ミー』の外壁イラスト装飾だったようで、どうやら5月中までの期間限定であることを知らずに訪れてしまったようで、残念がるショットも披露。『リメンバー・ミー』の外壁イラスト装飾は、この冬に初めてTDSで開催したスペシャルイベント「ピクサー・プレイタイム」と同時にスタートしていた映画連動企画で、日本公開のディズニー/ピクサー作品としては映画公開よりもそうとう早い段階でのコラボレーションも話題となってた。

ただ、6月6日(水)まで提供している「スペシャルメニュー」には間に合ったようで、石橋君は『リメンバー・ミー』の象徴的なアイテムであるギターをイメージした「ミゲルのおすすめセット」の写真もあわせて投稿。「記念に来れてよかった」と、週末のTDSを大満喫していたようだ。

ちなみに余談ですが、「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」のミゲルと、映画の主人公ミゲル少年はまったく関係ないただの偶然。まるでミゲル少年が経営しているかのような奇跡の偶然もマジカルではあるよね!

※画像はTwitterより引用。

ときたたかし

映画とディズニー・パークスが専門のフリーライター。「映画生活(現:ぴあ映画生活)」の初代編集長を経て、現在は年間延べ250人ほどの俳優・監督へのインタビューと、世界のディズニーリゾートを追いかける日々。主な出演作として故・水野晴郎氏がライフワークとしていた反戦娯楽作『シベリア超特急5』(05)(本人役、“大滝功”名義でクレジット)、『トランスフォーマー/リベンジ』(09)(特典映像「ベイさんとの1日」)など。instagram→@takashi.tokita_tokyo