『コンビ』はベビー用品だけではなかった!ママ自身の強い味方でもあり男性でも使えるアイテムも!

  by 古川 智規  Tags :  

コンビといえば知らない人はいないくらいのベビー用品のトップブランド。
しかし、ママ自身の強い味方になるアイテムもあるので試してみた。カップルでの使用もおススメしたいものもあるので、ぜひ参考にしていただきたい。

果樹園のすっきり青汁

コンビが青汁?と思われるかもしれないが、家族全員のくらしを考える同社ならではのアイテム。
16種類の野菜と11種のフルーツを配合した『果樹園のすっきり青汁』は、開封と同時にリンゴのようなさわやかな香りが広がる。
しかしそれがマンゴーの香りであったことは飲むとすぐにわかる。健康に良いことはわかっていても飲みにくくて苦痛であればまさしく「良薬口に苦し」の言葉通り我慢するしかないのだろうが、実際のところはそうでもない。

粉末の段階での香りがリンゴのようだったのに、飲むとマンゴー味。一方、いわゆる青臭さや苦みといった我慢を伴う香りや味はほとんどない。これであれば、家族全員で手軽においしく栄養補給ができると言えるだろう。そして同社開発の乳酸菌をおよそ20億個配合しているのもアドバンテージだと言えるのではないだろうか。

スキンケアアイテム3種

基本は女性向けの化粧品も開発しているのでそちらも3種類だけ紹介したい。
「コロカリア クレンジング&ウォッシュフォーム」「コロカリア スーパーオールインワン ジェル プレミアムリフト ジャータイプ」「薬用美白ポイントフォーカススティック」を男性の記者が使用してみた。

「コロカリア クレンジング&ウォッシュフォーム」は女性用のクレンジング洗顔フォーム。クレンジングと洗顔が一度にできてしまう時短アイテムだが、これが異様に伸びが良くてほんの少しで顔全体はおろか首筋から上半身まで洗えてしまうのではないだろうかと思うほど。
もっとも男性の記者が使用したので、クレンジングは必要なく洗顔だけの用途なので本当に上半身まで洗えてしまったが、女性となるとそうもいかないだろう。それでも相当な伸びなのでトータルのコストは抑えることができそうだ。
また、洗顔はとにかくさっぱりの方がよい男性でも満足できるほどの洗浄力で、これであればお化粧の余計な成分は顔には残さないのだろう。もちろん女性のための美容成分は当然に配合している。男女で共用していただきたい記者イチオシのアイテムだ。

「コロカリア スーパーオールインワン ジェル プレミアムリフト ジャータイプ」は化粧水や乳液といった化粧品を1本で済ませるアイテムだ。チューブタイプもある。
記者が使用してみたところ、付け始めは何となくべとついた感じがした。これは化粧をしない男性であれば仕方のない感想なのかもしれない。そして日中を取材で動き回って家に戻ってきた後で顔を触ると、出たときと同じようにべたついている感じがした。男性の記者はべたついた感じという表現しかできなかったが、実はこれ女性の立場からすれば「出るときと帰った時の肌の感触が同じ潤い」と換言することもできる。
その証拠にぬるま湯だけで顔を洗ってみたら、シンクに外の汚れとホコリがびっしりこびりついたような汚水が流れていった。つまり、完全に潤いを残したまま顔をガードしているということになるだろうか。女性の場合はこの上にメイクをするのでなおさらだろう。

「薬用美白ポイントフォーカススティック」はメラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐ美白アイテムだ。
男性が使うものではないだろうし、用途も多少異なるかもしれないが目元に塗ってみた。

これが記者の左目の下のあたりのビフォー写真。

これがアフターの写真。女性はここからメイクを始めていくので、極端な白さが目立つことはないのだろうが下地の前段階としてご覧いただければいいのだろうか。毛穴のデコボコやしわが多少なりとも滑らかになり、このままの白さで使うことはないにしても、もう少しなじませればよかったのかもしれないが、なにせメイクの経験がないのでそこはご容赦いただきたい。

ベビー用品だけではなく、ママやモノによってはパパまでも使えるアイテムは、同社が目指す「子育てが幸せだと思える社会」の実現のためにはごく当たり前のアイテムなのかもしれない。
「子供は国の宝」であることは議論を待たない。幸せなな子育てで「末は博士か大臣か」と子供に夢を託した時代を昔のことだと思わずに、今の宝を大切に育んでいただきたい。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje