祝・史上初の永世7冠/羽生善治 はじめての子ども将棋 まんがイラストでよくわかる!

  by 西東社の中の人たち  Tags :  

今年は将棋の話題が多かった年という印象があります。
大ベテランの引退&数多くのTV番組出演、脅威の新人の29連勝、そして羽生善治氏の史上初の「永世7冠」達成。将棋界の歴史が動いた年に刊行された『羽生善治 はじめての子ども将棋 まんがイラストでよくわかる!』は、8月に刊行されると約1カ月で重版が決定する人気書籍となりました。

基礎の基礎から学ぶ1冊

羽生氏と公益社団法人日本将棋連盟が監修したこちらの書籍。将棋のことをまったく知らない人でも、将棋とは何か、将棋に必要な道具、駒の名前までしっかり解説しています。しかもオールカラーなので、お子さんが飽きずに楽しく読めますよ。

駒をカッコイイビジュアルでわかりやすく

上記のように駒を武将のように例えて、覚えやすくイメージしやすいようになっています。駒の役割、特性を理解して将棋への第一歩を踏み出しましょう。

羽生善治 はじめての子ども将棋 まんがイラストでよくわかる!』(西東社)
単行本ソフトカバー:本体1,000円+税
監修者:羽生善治,‎公益社団法人日本将棋連盟

★★電子書籍版も、Amazon Kindle、Google Playなどで発売中!!★★
しかも、ただ今、期間限定のセール価格で提供中です。
ぜひこの機会をお見逃しなく! 

暮らしに役立つ実用書の出版社「西東社」の中の人たちが、書籍の情報などを面白く、わかりやすく紹介していきます。

ウェブサイト: http://www.seitosha.co.jp/

Twitter: seitosha