ガジェット通信が独占スクープ!りゅうちぇるが当選したクロレッツ総選挙 祝賀会ディナーパーティーに潜入!![PR]

  by 瀧澤 唯  Tags :  

8月13日(日)都内にて「クロレッツスッキリ総選挙キャンペーン 祝賀会ディナーパーティー」が開催されました。

「クロレッツ スッキリガム総選挙」キャンペーンは3月6日(日)から5月7日(日)まで、「クロレッツ スッキリミントタブ総選挙」キャンペーンは5月8日(月)から6月30日(金)まで開催。本キャンペーンは5種類のミント味で各党(ミン党)が立ち上がり、有権者(消費者)の投票によってクロレッツのスッキリするフレーバーの頂点が決定するというもの。オリジナルミン党(緑)には田村淳、クリアミン党(青)には東国原英夫、ピンクグレープフルーツミン党(ピンク)には小島瑠璃子、グリーンライムミン党(黄)にはりゅうちぇる、シャープミン党(黒)には松崎しげるが名を挙げました。

「クロレッツ スッキリガム総選挙」、「クロレッツ スッキリミントタブ総選挙」の結果、りゅうちぇる率いる「グリーンライムミン党」が総得票数1位で当選。

その祝賀会ディナーパーティーに唯一ガジェット通信が招待されたので行ってみました。

祝賀会ディナーパーティーには抽選で選ばれた約100名の方も来場されており、パーティー開始前から会場は賑やかな様子。当選を果たしたグリーンライムミン党のカラーは黄色というのもあり、この日のドレスコードは黄色。来場された多くの方の服や小物に、黄色が取り入れられていたのが印象的でした。

ディナーパーティーというのもあり、飲み物や食事も用意され来場者のテンションも自然と上がります。

いよいよ祝賀会ディナーパーティーの開始。当選を果たしたグリーンライムミン党のりゅうちぇる代表が、リトルりゅうちぇると共に登場すると会場からは黄色い声援が飛び交います。

りゅうちぇる代表は「グリーンライムミン党に投票してくれたみなさんありがとう。みなさんが投票してくれたおかげで、素晴らしいライバルの方々がたくさんいらっしゃったんですけど、見事に1位が獲れました。ありがとうございました。嬉しいです、とっても」と感謝の挨拶。

そして当選を果たしたというのもあり、ダルマの目入れも実施。目には×印が入るという、りゅうちぇる代表らしい目入れとなりました。

会場にはりゅうちぇる代表の当選を祝うためにゲストが駆け付けてくれました。

まずは、お笑い芸人の髭男爵。芸の披露と乾杯の音頭を取ってくれました。乾杯の音頭では髭男爵の十八番ネタである「ルネッサンス」で乾杯。

続いて登場したのは、お笑い芸人のクールポコ。餅つきネタに傘回しとお祝いにちなんだ2つの芸を披露。餅つきネタでは最後に「男は黙ってクロレッツ」と、今日ならではのネタ披露に会場は大賑わいとなりました。

最後に登場したのは、タレントの島田秀平。お馴染みである手相占いを披露。島田秀平の手相占いに会場にいる方々も真剣に耳を傾けます。なかには、とてもレアな手相を持っている方もいました。ちなみに、りゅうちぇる代表は生命線が2本あるとのこと。

ここでゲストとして駆け付けてくれた3組が全員登場。りゅうちぇる代表と共に「お祝い返しトークコーナー」が実施されました。これは会場に集った方に事前に、お祝いしてほしいことをアンケートで集計。「サンダルが安く購入できた」という小さなお祝いごとから、「車や家を購入した」という人生の大きな買い物まで、お祝い内容は多岐に渡りました。なかでも「ママだいすきーって息子がぎゅっとしてくれるようになった」という可愛いエピソードには、会場は和やかなムードに包まれ、「みんなボクがしたいこと全部してるー」とりゅうちぇるさんはとてもうらやましがった様子。

最後はりゅうちぇる代表からのサプライズで、りゅうちぇる代表と会場に集った方と記念撮影。思わぬサプライズに会場は喜びと驚きの感情が入り交じるほど。

4ヶ月におよび激戦を繰り広げた「クロレッツ スッキリガム総選挙」は、グリーンライムミン党が総合優勝し、大盛況のうちに終了しました。

取材・撮影/瀧澤 唯

瀧澤 唯

平成生まれのフリーライター兼カメラマン。アイドルLIVEレポート・映画舞台挨拶レポート・製作発表記者会見記事・公開ゲネプロレポート・インタビュー・写真撮影etc...。趣味は映画鑑賞。多いときは1日に6本鑑賞するほどの映画好き。エンターテイメントが至極好き。