アイドル横丁夏まつり!!~2017~【SUPER☆GiRLSライブレポート】

  by 瀧澤 唯  Tags :  

SUPER☆GiRLSが7月8日(土)~7月9日(日)横浜赤レンガパークにて開催された「アイドル横丁夏まつり!!~2017~」に出演しました。7月9日(日)横丁1番地に出演された際のライブレポートを届けます。

2010年に結成され、現在は13人組として活動中。avex発のアイドル専用レーベルiDOL Streetに所属しています。iDOL Street第1弾アイドルとして、アイドル路線の楽曲が強いのが特徴。その楽曲はアップテンポーナンバーからミディアムナンバーと様々なジャンルに渡ります。

盛り上がらないわけがない「花道!!ア~ンビシャス」からライブは幕開け。アップテンポナンバーのためファンも序盤から大きな声援を彼女たちに送ります。まるでお祭りかのような賑やかさを見せてくれるのがSUPER☆GiRLSのライブの特徴です。

アイドルらしさ全開の「キラ・ピュア・POWER!」。メンバーからの煽りにより横丁1番地のテンションは序盤とは思えないほどMAXに達します。爽やか溢れる楽曲で、この暑い横浜に爽やかな風を送ってくれました。

SUPER☆GiRLSは盛り上がりソングがここぞとばかりに揃っているグループ。そんな彼女たちが次に用意してきたのは「女子力←パラダイス」。この曲がきたら彼女たちの動きを真似て一緒に踊る時間です。

「プリプリ♥SUMMERキッス」はメンバーがサビでお尻をフリフリと振るのが印象的な1曲。その愛くるしい姿には思わず目を奪われます。夏には持ってこいのナンバーです。

曲名通り楽しくなってしまう「JOY!&JOY!!」。この曲ではタオルが欠かせなく、サビではタオルを回しこの上なく弾けましょう。SUPER☆GiRLSの実力はさすがのもの。横丁1番地は完全に1つになっていました。

その流れでラストを締めくくるのは「ギラギラRevolution」になります。SUPER☆GiRLSのライブに欠かせないと言っても過言ではないほど会場の熱気が高まる1曲でもあり、最後を飾るには最適です。

7月9日(日)SUPER☆GiRLS横丁1番地セットリスト
1.花道!!ア~ンビシャス
2.キラ・ピュア・POWER!
3.女子力←パラダイス
4.プリプリ♥SUMMERキッス
5.JOY!&JOY!!
6.ギラギラRevolution

記事・撮影/瀧澤 唯

瀧澤 唯

平成生まれのフリーライター兼カメラマン。アイドルLIVEレポート・映画舞台挨拶レポート・製作発表記者会見記事・公開ゲネプロレポート・インタビュー・写真撮影etc...。趣味は映画鑑賞。多いときは1日に6本鑑賞するほどの映画好き。エンターテイメントが至極好き。