ナイキが作った世界初のLEDランニングトラックがCOOL! 自分自身のアバターとバーチャルレース

  by ろくす  Tags :  

大都会の一角に突如現れる、カラフルにライトアップされた空間。寄って見ると周回できるジョギングコースになっているみたい。コース脇は全面LEDスクリーンになっていて、そこに映って並走する人影は自分自身? なにこれカッコイイ!

【動画】Nike Unlimited Stadium(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=F67V5J40hv8[リンク]

この「Nike’s Unlimited Stadium」は、スポーツメーカーのナイキがフィリピンのマニラ中心部に建設した世界初のLEDランニングトラック。上から見ると「∞」(無限、アンリミテッド)にも見える靴底の形をしたトラックはくびれの部分で立体交差しており、1周およそ200メートルで周回できるようになっています。

靴にセンサーを取り付けてトラックを走ると、2周目からは前の周回で計測したタイムで走るアバターがLEDスクリーンに出現。ランナーはペースを落とさないように自らのアバターとバーチャルレースをしながらトレーニングすることができます。最大30人のタイムを同時に計測することができ、予め収録した他のランナーのアバターを登場させることもできるそうです。ウサイン・ボルトとかデニス・キメット(フルマラソン世界記録保持者)のアバターが出てきたら面白そう。

画像とソース引用:『YouTube』より

ゴシップネタを探してネット上を駆けずり回る、ただのヒキコモリ。アフィは買って良かったもの、欲しいもの、記事にちなんだネタ。 monacoin:MCThtdpP1rs6JHYkhGeZZYoJ8CYFyeNmYM 投げ銭があると喜びます(´∀`)