『梅ちゃん先生』の山倉は許されて塩谷瞬は許されないワケ

  by マリカ  Tags :  

なぜ塩谷瞬の二股は叩かれて、連続テレビ小説『梅ちゃん先生』の山倉のたて続けの求婚はほほえましく受け入れられるのか。

先月の塩谷瞬の二股騒動。未だに彼の話題がメディアを賑わし、世間の目は厳しいようだ。

だがNHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』、戦後まもなくの設定でこちらでもつい先月、優秀で真面目な学生・山倉が、主人公の姉・松子に一目ぼれして求婚、断られるとその場で今度は主人公・梅子に求婚する場面があった。

しかしこれに関してはちょっとしたおもしろい騒動、といったほのぼのとした流れで、その後も山倉の登場シーンはほほえましいものに仕上がっている。

 

当然その男女間に情があったかないかで世間が測る「ひどさ」が違ってくるわけだが、当人同士でない限り、この山倉に対する感覚程度でおさめても良いのではないか?という気がするが……。

 

二股騒動以来、塩谷瞬のメディア露出が俄然増えたのは確か。もしかすると自ら進んで叩かれているのかも?と思うのは深読みしすぎか。

 

画像引用元;「写真素材 足成」http://www.ashinari.com/

 

少数派的思考をもつマリカのフィルターを通して、広く浅くライトにお伝えしていきます。

ウェブサイト: http://ameblo.jp/gokuokuilluminator/ http://ameblo.jp/dirty-rich-beautiful/

Twitter: maricasama

Facebook: maricasama