結婚する際に役立つサイト①おしゃれな婚姻届をダウンロードできる「婚姻届製作所」

個人的な話ですが先日、妹が結婚し、結婚式を挙げました。
その時にいろいろ役に立った結婚式関連のサイトを聞きましたので紹介したいと思います。

結婚式会場で飾れる婚姻届

[写真=結婚式受付のディスプレイに飾られた婚姻届]

結婚式当日、受付に行った所、様々なディスプレイの飾り付けがしてありました。
そこで結婚する二人の記念写真の隣になにやら紙が飾ってありました。
そこには「婚姻届」が飾ってありました。
しかも、ハートのイラストが入ったおしゃれなデザインの婚姻届でした。
ディスプレイのひとつかな、と思ったのですが、その婚姻届にはきちんと記入がされていて、捺印もしてありました。

[写真=実際に「婚姻届製作所」からダウンロードされた婚姻届]

聞いてみたら、本物の婚姻届という事でした。
婚姻届製作所」というサイトでダウンロードしたのだと、教えて貰いました。

婚姻届製作所

[リンク]サイト:婚姻届製作所
https://konin-todoke.com/

婚姻届のおしゃれで可愛いデザインが100種類以上!『デザイン婚姻届』の無料ダウンロード&通販サイトです。全て役所で受理してもらえます!多彩なテイストの婚姻届やふたりの写真を入れた世界に一つの婚姻届など、あなたにぴったりの『デザイン婚姻届』を探してみてくださいね

婚姻届製作所」は様々なデザインの婚姻届をダウンロードできるサイトで、無料ダウンロードできる婚姻届も多数あります。

妹のダウンロードした婚姻届は「Two Heart」というものでした。会員登録をすれば無料でダウンロードできます。

[リンク]Two Heart|婚姻届製作所

このサイトでは有名なキャラクターの婚姻届もありますし、「ウェディングドール」も扱っています。
例えば

ミッフィーの婚姻届とウェディングドール

ラスカルの婚姻届

といった可愛いキャラクターの婚姻届や、

ONE PIECEの婚姻届

美少女戦士セーラームーンの婚姻届

といった人気アニメの婚姻届もあります。
ちなみに現在渋谷、横浜、大宮、千葉、名古屋、梅田、天神という7つの地域の「スマ婚ショールーム」にオフィシャルショップがオープンし、キャンペーンを行っているようです。

『婚姻届製作所』オフィシャルショップ全国7ヶ所にOPEN! | 婚姻届製作所

最近ではこういった可愛いおしゃれな婚姻届で届出したり、結婚式のディスプレイとして飾って親族や知人に報告したりしているんですね。
結婚式に関するサービスも様々なものがあるということを知りました。
みなさんにも婚姻届製作所を利用して素敵な結婚式の演出をしてみることをお奨めしたいと思います。

婚姻届関連サイト


婚姻届
婚姻届製作所
出生届製作所
結婚式用語集-結婚式二次会・結婚指輪・ウェディング情報サイト-
スマ婚 一流の結婚式場で挙式・披露宴を格安に≪公式≫
結婚式の二次会代行【2次会くん】
ウェディングメディアmarrial[マリアル]

ニョッキー

SEOコンサルタント/お笑い芸人/漫画家/調理師/AKBオタク。 まんがサイト「まんが買取NAVI(https://kouenirai.net/)」 著書:「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本」(技術評論社)、「たった30分でできるSEO検索エンジン最適化」(秀和システム)など。

ウェブサイト: https://kouenirai.net/ http://ameblo.jp/arzentin/ http://seo-lpo-consultant.com/ https://twitter.com/nyokkyshiraishi

Twitter: nyokkyshiraishi

Facebook: 100000461799159