妄想をバーチャル体験!?明晰夢を見よう!

  by みずき  Tags :  

みなさんは明晰(せき)夢というものをご存じだろうか?

明晰(せき)夢とは、それが夢であると自覚しながら見ている夢のことである。

経験者が言うには、明晰(せき)夢は自由自在に夢の状況をコントロールできるらしい。

誰しも一度は「芸能人と友達になりたい!」「アニメの主人公のように大活躍したい!」などといった妄想を抱いたことがあるだろう。

明晰(せき)夢を見ることができれば、そのような妄想をバーチャル体験できるのである。

ただ、明晰(せき)夢を見るためには少しトレーニングが必要なのだそうだ。

 

1.夢日記を書く

枕元にノートを置いておき、見た夢の内容をできるだけ具体的に書き記しておく。夢を自覚することが大切なのだという。

 

2.眠る前にどんな夢を見たいか具体的にイメージする

どんな状況で、どんな人物が登場して…といったことをより細かくイメージしておくと効果的なのだそうだ。

 

その他にも、昼寝時や二度寝時は見やすい、想像力がない人は見るのが難しいなどの条件は多々あるようだ。

トレーニングすれば誰でも必ず見れるようになるわけではないようだが、試してみる価値はあるのではないだろうか?

ただし、夢と現実の区別をしっかりつけておかないと大変なことになるのでご注意を…。

いろいろなことに興味を持つ、好奇心旺盛な性格です。 ニュース、歌詞、本、ドラマなどを、自己解釈することが好きです。 物事をいろいろな方向から考えられるように日々努力しています!

ウェブサイト: http://pr.cgiboy.com/08665903/ http://b37.chip.jp/yr812/

Twitter: mizuki_nemu

Facebook: 100002588407633