【連載】VRゴーグルで見たい!月間おもしろストリートビュー5選 2017年1月版

VR元年と言われた2015年を越えて、2016年は怒涛のハードウェアリリースラッシュ。

2016年のVRアクティブユーザーはなんと4,300万人まで及ぶとされています。

ハードウェアが揃った今、iPhoneが普及した後にきたアプリリリースラッシュと同様のコンテンツ時代が来るのでしょうか。

2016年、様々なコンテンツがOculusストアにて販売されるようになりました。

有料アプリも無料アプリもある中、実はものすごくおもしろいコンテンツがあるのです。

“Googleストリートビュー”

みなさんご存知の通り、360度その場に行った気になるようなコンテンツであるストリートビューをデバイスで見ると、まさにどこでもドアのようにワープした感覚になります。

また、ストリートビューは今や道路や公共施設だけではなく私有地を含む、お店や美術館、学校、企業のオフィス等様々な場所に入っていく事ができるのです。

道路からそのまま入っていける感覚です。

VRゴーグルを装着すると、まさに没入して散歩している感覚で屋内まで入っていく事ができるのです。Google認定パートナーであるLIFE STYLE株式会社(港区)では月間約300件のストリートビューの公開作業を行っています。

そんな中から、VRゴーグルを付けて没入したい最新ストリートビューを5選、お届けします。

Volcomストア お台場

ビキニギャルを追いかけて、更衣室まで行くと…

その先はVRでご覧ください!!

日本一長い足湯 ほっとふっと105

ながーーーーーーーーーーーい…

ぜひVR付けて、足を風炉釜に付けながらみて下さい(笑)

和倉昭和博物館とおもちゃ館

なんとなく懐かしさを感じる…

VR体験中のBGMは坂本九がオススメ

MORE twinkle なんば店

施術スタッフがお出迎え!

決して変な妄想しないでくださいね!

さてさてトップ5が出揃ったところで、ぜひVRデバイスで楽しんでください!
VRの中でサムスンブラウザを開くとGoogleマップに飛ぶ事ができますよ!

ではまた来月!

Tommy

大学卒業後、ヒッチハイクからの出会いで英国系金融企業の日本支店へ入社。世界的な金融市場の知識と英語を実践から身につけた。現在は、IT系スタートアップ企業 LIFE STYLE株式会社の立ち上げに携わりつつ、新たな時代を作るプロジェクトを積極的に牽引。VR関連の講演も積極的に行い、国内外の情報を活かした活動が得意。趣味はサーフィンで千葉の海沿いに仲間とシェアハウスを持ち自然の中で過ごす。高度成長期から変革を見せ始めた日本Ver3.0を背負って立つ。 【タグ】▶IT / VR / Drone / StartUp / Globalization / Surfing / Fiji / Travel

ウェブサイト: https://www.wantedly.com/users/1506390

Twitter: @RyotaTomiyama

Facebook: ryota.tomiyama.1206