【フジコのほっこり*週毎弁当#02】
アンバーくらいになったら
1歳くらいから私のことを「アンバー」と呼ぶ娘。
最近私の服や持ち物で、自分が気に入った物を見つけると
「アンバーくらいおっきくなったら、すーちゃんにちょうだいね」とよく言う娘。
こないだは私の長靴に入れているブーツキーパー(ロングブーツなどに挿してまとめてくれる便利グッズ)に、リラックマが付いているのを見つけ、
「このながぐちゅがはけるようになったら、りりゃっきゅまちょうだいね」と言っていました。
言ってることはまっとうなのに、いちいち赤ちゃん言葉でそのアンバランスさがキュンとさせます。
先日は、「すーちゃんがアンバーとおんなじ大きさになったら、かたをくもうね」と誘われました。
そうだね。
フジコ
日体大出身という異色の経歴をもつ、ほっこりおまかせイラストレーター。2020年東京オリンピックに向けて、自由国民社から出版の優しい気持ちになれるおもてなし本「外国語ができなくてもおもてなしできる」のオールイラストを担当。およそ300カットのイラスト満載のおもてなし本は絶賛販売中で、重版出来!
6歳の娘と2歳の息子の日々の育児をイラストで綴ったほっこりブログ「ふじだな」をゆるく更新中。児童指導経験を活かした幼児親子向けのワークショップ、イラストや似顔絵のご依頼、スポーツや子育て関係の取材以来など、イラストとデザインを使ったお仕事のご依頼を幅広くお受けいたします。お問合せはウェブサイトより、お待ちしております。
ウェブサイト: http://fujico.konjiki.jp/
Twitter: @fujico_co
Facebook: fujico.fujidana