チャレンジの春!ギネス記録をとって世界一になろう!

  by yasu524  Tags :  

 

 

気づけば4月も半ば。新鮮な気持ちで新年度を迎えたはずが、徐々に新生活にも慣れ、当初立てた目標を忘れ、ダラダラしてしまっていませんか?

今後、五月病にならないために、改めて目標に取り組みたい今の時期、せっかくなら、ギネス世界記録に挑戦して、”世界一”の称号に輝いてみてはいかがでしょうか?

実は意外と簡単な、「ギネス世界記録の取得方法」5ステップを紹介します。大いにチャレンジして、”世界一”を目指しましょう!

ステップ①:ギネス会員サイトへの登録を行う。

記録挑戦の前に、公式サイト『ギネス・ワールド・レコーズ 英語版公式サイト』へのユーザー登録が必要になります。

公式サイトへの登録は、英語での記載が必要ですが、別途料金を支払えば、日本語での登録が可能な『日本語プレミアムサービス』も利用できるようです。

ステップ②:サイトから、挑戦したい記録を申請する。

登録がすんだら、次は、自分が挑戦したい記録について、公式サイトから申請します。

サイトでの申請後、本部からメールで届く同意書に署名のうえ返送をしたら、本部で申請内容の検討が行われます。

申請から約4週間後、本部から記録申請の許可返事が送られてくれば、晴れてギネス世界記録への挑戦が可能になります!

ステップ③:記録へ挑戦!

いよいよギネス記録への挑戦。挑戦の際は、本部から送られてくるガイドラインに従って、記録挑戦する様子を写真及びビデオで分かりやすく収めます。また、挑戦にあたり、渡航費等を実費負担すれば、本部から認定員に来てもらうことも可能とのことです。

ステップ④:証拠物を認定委員会で審査

ギネス記録への挑戦が無事に成功したら、記録した写真、ビデオを証拠品として、本部に郵送し、認定委員会での承認を待ちます。ここまできたら、夢のギネス記録まであと少し!

ステップ⑤:ギネス記録に認定!

申請から約4週間後、厳正な審査の上、ギネス本部から、記録に関する審査結果の連絡がきます。ここで、審査にパスしたら、ついに、ギネス世界記録保持者の仲間入りです。

このように、実は意外と簡単なギネス世界記録への挑戦。自分なりのチャレンジテーマをみつけて、夢の”世界一”を目指してみてはいかがでしょうか。

ギネス世界記録 日本公式サイト
http://www.guinnessworldrecords.jp/

 

もろもろ修行中。 好きな言葉は悠々自適。犬と猫とビールと海とFujiRockが好きです。

ウェブサイト: http://yasu524.seesaa.net/ http://www.facebook.com/profile.php?id=1596843857