『パズドラ』×『るろうに剣心』期間限定コラボ!まだ間に合うから急げ!

コラボは2016年7月11日〜7月24日までの期間限定!

『バズドラ』って聞いたことはあるけど、どういうゲームか知らない……

そんな方のために簡単に説明しますね!

パズドラの正式名称は“パズルアンドドラゴンズ”です。

一昔前に流行した『テトリス』と『ぷよぷよ』を合体させたようなゲームです。

現在、Facebook のユーザーは日本で約2万5千人程と言われていますが『パズドラ』は5千5百万ダウンロード!

あなたが知らないだけで、実はまわりの友達にもパズドラユーザーはたくさんいるのかも……

やってみると、けっこう面白いですよ♪

大人気ゲーム『パズドラ』と漫画の『るろうに剣心』が期間限定でコラボ

『るろうに剣心』は1994年から1999年までジャンプスクエア(出版:集英社)で掲載されていた大ヒット漫画です。

作者は和月伸宏さん。

漫画の舞台は明治維新。
ストーリーはフィクションですが、新撰組などで実在した人物等が登場します。

今、大人気漫画の『ONE PIECE』作者、尾田栄一郎氏もこの作者のアシスタントをしていた事は有名です。

絶対に手に入れたいコラボガチャ!

ガチャ(課金)してでも手に入れたい!
その最大の理由……
もちろん期間限定でしか手に入らないというのが1番の理由です。

しかし!
『るろうに剣心』の主人公、剣心(けんしん)の攻撃力がカンスト(カウンターストップ)するほど強くなるという設定が凄い!

パズドラは3つ同じ色が並べば消えていきます。
縦でも横並びでも OK。
これがパズドラの基本です。

ですが剣心は、
十字架に並べないと消えなのでござるよ!

つまり、5つの色を十字架の形にしないと消えないという、難易度が高い設定になっています。
しかも“光”か“火”の色しか消えない!

斎藤一(さいとうはじめ)も十字架並べは同じ。
ただし紫色のみしか消せません!

この 2 人、ガチャキャラ(課金)してでも絶対欲しい!

その理由はズバリ強さ

“るろうに剣心”キャラの強さを☆で表してみます!

☆6・・・剣心、斎藤一

☆5・・・相楽左之助、四乃森蒼紫、瀬田宗次郎

☆4 ・・・神谷薫、明神弥彦、高荷恵、巻町操、本条鎌足

ちなみに、
敵役の志々雄真実(ししおまこと)はダンジョンキャラなので弱いです。

さいごに

いかがでしたか?
『パズドラ』ユーザーなら絶対欲しい!

繰り返します!

コラボは2016年7月11日〜7月24日まで限定!

まだ間に合います!

みんな! 急ぐでござるよ! by剣心