スッポン味のカップヌードル?! 日清食品が『カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味』など発売

  by メイアン  Tags :  

日清食品は、『カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味』『カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味』の2品を4月11日(月)に発売。今年45周年を迎える世界初のカップ麺『カップヌードル』は今回、45周年記念商品の第一弾として、『カップヌードル』初のプレミアムタイプ『カップヌードル リッチ』を発売する。

『贅沢だしスッポンスープ味』は、カツオのうまみたっぷりの和風だしにショウガを利かせ、上品なスッポン鍋をイメージした。さらにスッポンの粉末を加えて仕上げたコクのある和風スープとなっている。『贅沢とろみフカヒレスープ味』は、濃厚なフカヒレの姿煮をイメージし、チキンとポークをベースにカキのうまみを凝縮したオイスターソースの中華風スープにとろみを加えた一品。どちらの商品にもコラーゲンを1000mg配合しており、まさに「リッチ」と呼ぶにふさわしい、これまでにない贅沢な仕上がりになっているようだ。

『贅沢とろみフカヒレスープ味』は、素直に美味しそうだなぁと感じるが、『贅沢だしスッポンスープ味』……スッポン味?! 和風スープとはあるが、非常に気になる存在である。ちなみに筆者はスッポンを食した経験がないため、スッポンがどんな味なのか調べてみたところ、鶏肉に近いあっさりとした味わいらしい。そう言われると食べてみたい気もする!

おなじみ『カップヌードル』のプレミアムタイプ、そして未知なる味への挑戦。『フカヒレスープ味』も『スッポンスープ味』も、好奇心が刺激される魅力的なラインナップとなりそうだ。

ニコニコ動画でゲーム実況や生放送をしています。最近のマイブームは人狼とスプラトゥーン。

ウェブサイト: http://com.nicovideo.jp/community/co112548

Twitter: meianmei