一年の抱負を抱けないほどのあなたへ

  by 人橋理  Tags :  

新年早々仕事で、目標を立てる暇もないほど働き通しで、今目の前の作業をこなすことに精一杯で、一年後の自分を思い描くこともできず、今日一日をなんとか乗り越えることに集中している。

そういう方々が、正月のみんなの幸福を支えている。

「年末年始」が一年のうちで一番忙しくて、まさに戦闘モード。

そういう人々が、年末年始のみんなの幸福を支えている。

年始に「一年間の抱負を抱くこと」が出来ないほど自らの心と身体をフル稼働させている人たちのおかげで、年末年始の買い物ができ、神社仏閣に参ることができ、調子を崩しても診てくれる人がいて、遠出の交通の安全が保たれて、ブラウン管やラジオからはおめでたいエネルギーが発信されて、インターネットのコミュニケーションがスムーズにめぐり、世界中の人々が触れ合うことができる。

もしも届けられるのなら、そういう方々に、なによりも感謝の気持ちを贈りたい。

もしも伝えられるなら、そういう人々に、「幸せな新年をありがとうございます」と伝えたい。

今日も明日も、今まさに戦闘モードのあなた。

みんなの幸福のスタートはあなたのおかげです。

写真:人橋理

心理カウンセラー/セラピスト/作家/詩人 一人でも多くの人が幸せになりますように。

ウェブサイト: http://ameblo.jp/poetry-of-truth/

Twitter: wataruhitihashi

Facebook: hitohashi.wataru