2015年2Qにおける、モバイルのYahooオーガニック検索トラフィックの割合がリバウンドしている

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 2015年2Qに、モバイルのYahooオーガニック検索トラフィックの割合が46%になった。 2015年7月21日

 By eMarketer

 Merkleのデータによると、モバイルのYahooオーガニック検索トラフィックの割合が、2015年2Qに、リバウンドしているという。

1) Merkle RKGの顧客を対象に調査した、北米における、モバイルのオーガニック検索トラフィックの割合

期間        Google    Yahoo   Bing
2014年Q1      38%     41%    17%
2014年Q2      41%     43%    19%
2014年Q3      43%     49%    28%
2014年Q4      44%     50%    29%
2015年Q1      47%     43%    30%
2015年Q2      47%     46%    30%

 ソース:Merkle RKG、2015年7月15日

 代表的なデスクトップ・ブラウザの1つである、Firefox用の、デフォルトのオーガニック検索エンジン・プロバイダになった結果、Yahooは、北米における、モバイルのオーガニック検索トラフィックの割合が、2014年4Qにおける50%から、2015年1Qには43%に、7%減少したという。

 2015年2Qに、北米における、Yahooオーガニック検索トラフィックの割合は、モバイルからのトラフィックでリバウンドし、46%になった。

 2015年1Qに、北米における、Yahooオーガニック検索トラフィックの割合は、43%になった。

 2015年1Qに、北米における、モバイルは、Googleオーガニック検索トラフィックの割合は、47%になった。

 2015年1Qに、北米における、モバイルは、Bingオーガニック検索トラフィックの割合は、30%になった。

 Googleは、米国における、モバイルのオーガニック検索トラフィックの割合が、2015年1Qに報告された88.2%からわずかに増え、2015年2Qには88.6%になった。

 2015年2Qに、Yahooは、米国における、モバイルのオーガニック検索トラフィックの割合が、7.1%になった。

 2015年2Qに、Bingは、米国における、モバイルのオーガニック検索トラフィックの割合が、4.1%になった。

 モバイル・デバイスは、2015年2Qに、米国における、オーガニック検索トラフィックの割合を45%に広げた。

 iPhoneは、2015年2Qに、米国における、モバイルのオーガニック検索トラフィックの19%を占め、iPadは、モバイルのオーガニック検索トラフィックの10%以上を占め、iOSが支配した。

 Androidベースのスマートフォンは、2015年2Qに、米国における、モバイルのオーガニック検索トラフィックの11%を占め、Androidベースのタブレットは、モバイルのオーガニック検索トラフィックの2%を占めて、両方で、モバイルのオーガニック検索トラフィックの13%を占めた。

 eMarketerは、2015年に、米国で、スマートフォンを使用して、オーガニック検索する、ユーザの数が、1億5730万人になると見積もっている。

 eMarketerによると、2016年には、米国の消費者の55%近くにあたる、1億7780万人のスマートフォン・ユーザが、少なくとも毎月、モバイル・ブラウザ、あるいは、モバイル・アプリを使用して、オーガニック検索するようになるという。

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