「飲むTENGA」を渋谷で2万人に無料配布!そのお味と狙いは?

  by 古川 智規  Tags :  


株式会社TENGAは9月16と17日の両日、TENGA初のエナジードリンク「TENGA NIGHT CHARGE(テンガナイトチャージ)」 (通称:飲むTENGA)を渋谷で無料サンプリングした。

男女関係なく配られたが、男性は「え?TENGA!?しかも飲むTENGA?なんだろう?」と、女性からは「女性が飲んでも良いんですか?」等の発言があり、楽しく体験したようだった。

渋谷ではサンプリングガール達がセクシーに飲むテンガを配布し、日本人はもちろん、外国人観光客からも注目され、記念撮影の依頼もあちこちであったようだ。

さて、TENGAと言えば知らない人は知らなくてもよいが、知っている人は「どうなるの?」という当然の疑問が起こりそうだ。そこで、記者はメーカーに直撃してそのあたりのことを聞いてみた。

対応してくれたのは広報担当の工藤まおりさん。打ち合わせなしで、いきなりどんなものかを聞いてみたので動画でご覧いただこう。

■「飲むTENGA」って何ですか?広報さんに直撃してみた!
https://youtu.be/qMhsb1NzeNI

動画では緊張して記者の男性用?という問いに、そのまま男性用ですと答えているが、もちろん女性が飲んでも構わない。この点は訂正をしておく。

色は透明感のない黄色で、ウコン系ドリンクの色と非常によく似ている。
味は、微炭酸でオロナミンCやリアルゴールドの系統だといえばわかりやすいか。それにプラスして1000円以上するお高いドリンク剤のような飲んだらすぐにのどが熱くなる感覚がある。

TENGA NIGHT CHARGE(テンガナイトチャージ)は190ミリリットルの炭酸飲料(無果汁)で税別277円だ。
エナジードリンクなので、夜のお供のみならずパワーが必要な時に試してみてはいかがだろうか。

※写真は一部報道関係者向けに提供されたものを除きすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje