岡田斗司夫がコアリー前澤友作に苦言「人のアイデアを事業化ビジネスするなら連絡するのが筋」

お金配りおじさん、月旅行おじさん、ZOZOTOWNおじさん、そしてコアリーおじさんとしても注目を集めている前澤友作さん。コアリーとは、シングルマザー対象婚活恋活マッチングアプリのこと。前澤友作さんが監修したアプリとして知られている。

コアリーに反発の声が複数

しかし、世間と前澤友作さんの考えに大きな乖離があったのか、コアリーに反発の声が複数寄せられ、2023年1月30日の時点でアプリ配信が停止になっている。以下は、前澤友作さんのTwitterコメントである。

<前澤友作さんのTwitterコメント>

「マッチングアプリ「コアリー」のアプリ配信を停止しました。シンママの皆様への事前ヒアリングを重ねた上でサービス設計し、懸念に対する予防措置や監視体制を整えてまいりましたが、不測の事態を懸念される皆様のご意見や、現在の状況を鑑み、より慎重に進めるべきと判断し、配信を停止しました」

岡田斗司夫さんが前澤友作さんに対して苦言

そんなコアリー騒動が話題になっているなか、オタキングの愛称で知られている岡田斗司夫さんが前澤友作さんに対して苦言を呈している。

岡田斗司夫さんによると、前澤友作さんと会う機会があったとのこと。そのとき岡田斗司夫さんは「シングルマザーのための婚活アプリ」のアイデアを前澤友作さんに話したという。

「人のアイデアを事業化ビジネスするなら連絡するのが筋」

その後、前澤友作さんはコアリーを公開。それに対して岡田斗司夫さんは「人のアイデアを事業化してビジネスにするんだったら連絡するのが筋だと思うんですよね」とYouTubeで苦言を呈している。

岡田斗司夫さんは前澤友作さんに不信感か

前澤友作さん「今回会ったことは公開しないでほしい」とも言われたそうだ。あらゆる点において、岡田斗司夫さんは前澤友作さんに不信感を持ってしまったようである。

なんらかのコメントは発表される?

実際にふたりのやり取りがどうだったのか、前澤友作さん側のコメントは発表されておらず不明だが、今後、なんらかのコメントが発表されるかもしれない。



※冒頭画像はフリー素材サイト『写真AC』より母子のイメージ

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon