『おたる味覚市2018』が田中酒造【亀甲蔵】で11月に開催決定

北海道の小樽市で「なまら旨い」イベントが11月に開催されます。
イベントテーマは『北海道の味覚大集合!』。

北海道には美味しい海の幸、山の幸が沢山あります。
その北海道の味覚を使った特産品・名産品の紹介や販売を行うイベントが『おたる味覚市2018』なんです。

その目的を主催の田中酒造に伺ったところ、「北海道の『味覚』を通じて『地域経済の発展』と『地域食文化の振興』につなげる事が出来ればと考えております」とのこと。

期間中は、田中酒造・亀甲蔵2階にて、『北海道の味覚大試食会』も行うそうで、これは実に楽しみな企画です。
ちなみに、今回の大試食会では、『北海道のスイーツが大集合』と銘打ち、人気銘菓「函館ラスク」や、田中酒造で製造された「みりん」を使ったプリンやタルトが登場します。また、『甘酒』の振る舞いの他、4日(日)には『おもちつき』の実演を行う予定だとか。

この時期に北海道に観光に来る予定の方、秋の北海道の美味しい味覚を存分に味わいたい方、ぜひ遊びに来てみませんか?

Information

1.日  時:平成30年11月2日(金)~4日(日)

2.場  所:田中酒造 亀甲蔵(北海道小樽市信香町2-2)

成田ケン(マーヴェリック)

出版編集プロダクション法人所属のカメライター・キュレーター。 この道23年。