うんざり雨の日を楽しくするニャン♪ 猫の足跡がカワイイ『黒ネコのお散歩傘』で早目の雨対策を

3月に入り、春らしい天気に恵まれたかと思うと低気圧の影響で雨が降ったりと、身だしなみが気になる女子にとってはなんとも困る天候が続いています。

特に雨は、せっかく整えた髪が湿気で乱れたり、お気に入りの服やカバンが濡れてしまったりとウンザリしてしまうもの。

そんな雨の日をちょっとだけ楽しくしてくれそうな傘が、3月4日からイザヴェルドットコムなどで発売され話題となっています。

話題となっているのが、“雨の強さによって表示が変わる”『黒ネコのお散歩傘』(2500円/税抜)。

こちらの傘は、白地に猫の足あとやシルエットがデザインされたもので、通常、猫の足跡やシルエットの色は「白」。ところが、雨の気配を感じると、雨の強さによって色が「灰色」から「黒」へと変化しレインチェッカーの役目も果たしてくれるという優れもの。

これなら「今日は絶対雨に濡れたくない!」という時に持ち歩けば、色で今後の雨の状況を推測して、ひどくならないうちにカフェで雨宿りをしたり、予定を早めて帰宅したりということも可能です。

傘を開いた時の幅は120cmと大きめのカップルサイズなので、濡れずに雨の日を楽しみたいという人にもピッタリ。

今だけでなく、まもなく訪れる梅雨時ともなると日々続く雨や湿気に気持ちも滅入りがちですが、こんな傘が一本あればそんな雨の日々も楽しく過ごせそうですね。

■参照■
・お悩みを解決する化粧品や美容雑貨の専門通販『IZavell』
http://izavell.com/
・プレスリリース
http://www.atpress.ne.jp/view/58133

(執筆:北島要子)
※この記事はタウンワークマガジンとガジェット通信で共同制作しました

タウンワークマガジン
http://townwork.net/magazine/

サブカル好きな器用貧乏ライター。あまりに器用貧乏で残念すぎるくらい。

ウェブサイト: http://blog.livedoor.jp/e_zero0/

Twitter: y_kitashima

Facebook: https://www.facebook.com/y.kitashima