風来坊の力也 北海道から九州まで2400kmヒッチハイクの旅 4日目

  by 風来坊の力也  Tags :  

風来坊力也のヒッチハイク旅
3月8日のLIVE放送

風来坊力也の旅日記

北海道旭川から苫小牧へ。
長距離トラックに乗れたのはラッキーだった。
24歳にして社長、19歳の若奥様とお腹に赤ちゃんもいて今年生まれる予定だとか。
羨ましいほどの勝ち組っぷりに自分とのギャップを感じてちょい凹んだ。
今日が最後の北海道になりそうだ。
過酷な場面も沢山あったが、その倍ぐらい嬉しい出会い、楽しい出来事に巡り会えた。
離れるとなると、急に寂しくなった。
道民の方々、お世話になりました。また来ます。

苫小牧からフェリーで青森県八戸へ 。
さすがに海をヒッチハイクは不可能なのでここは許してもらった。
超豪華な船内、フードコート、大浴場、ゲームセンターまである。
特に大浴場は天井から星が眺められるというセレブな作りになっている。
しかし大浴場を堪能する暇もなく疲れもあってすぐに寝てしまった。
フェリーの中は意外に快適でぐっすり寝られた。

4時30分、本州、青森県八戸に到着。
気温マイナス一度、にも関わらず極寒の北海道を体験した自分にとっては温く感じた。
これなら野宿も行けるかもしれない。

予算は生放送のチャンネル入会数で決まる。
入会数✖100円=予算だ 。
明日の予算は3700円、野宿が可能ならば十分な額だ。
久々に旨いものでも食おうか。

現在、岩手県の岩手山サービスエリア。
青森に着いてすぐトラックをヒッチハイク出来た。
盛岡まであと少し、今は仙台、郡山、新潟を目指しヒッチハイクをしている。
最終目的地(九州博多)まで1600km。
まだまだ旅は続く、この先どんな出会いがあるのか今から楽しみだ。

日本全国ヒッチハイク旅をやりながら、その様子をネット生放送で実況配信中! ネットクリエイター風来坊の力也 36歳おっさんの大冒険を是非ご覧下さい。

ウェブサイト: http://ch.nicovideo.jp/namapara#

Twitter: lilyfilter