【本紹介】稼げるゲームアプリを作るために知っておきたい108のこと

  by kenttakamatsu  Tags :  


2015年2月25に発売された田中一広著『稼げるゲームアプリを作るために知っておきたい108のこと』を読んだので紹介します。

どんな本?

ゲームアプリ開発に関する基礎知識から開発に対するアドバイスなどがまとめられた本です。

”Q&A形式なので読みやすい”

”ところどころにくだけた質問や回答もあって読んでいて疲れない”

これからアプリ開発を始める人向けの本となっています。

本の内容

1.予備知識
2.製作準備
3.製作過程
4.一般公開

という風に、ゲームアプリの製作過程に合わせた順番でQ&Aがまとめてあります。

「そもそもどうやってゲームを作ればいいの?」
といった基礎的なところから、
「ぶっちゃけ女の子にモテるの?」
というくだけた質問、
「おもしろいゲームってどうやってつくるの?」
等の企画手法、
「仕様書ってどう書くの?」
という制作に踏み込んだ質問など、幅広く紹介されています。

目次に質問が一覧で掲載されているので、気になるところから読み始めてもOKな仕様!

ゲームアプリって儲かるのかな? 

きになるけど未知の領域……。

というひとにおすすめの一冊です。

紹介した本:稼げるゲームアプリを作るために知っておきたい108のこと
著者:田中一広
著者HP:http://wuah.jp/
著者Twitter:@Kazhiro

ゲーム・PC・アニメなどについて主に書いていく予定です。

ウェブサイト: http://msyoka.jp/Msyoka2/index.html

Twitter: mattun_ame

Facebook: https://www.facebook.com/kento.takamatsu.3