2月21日は妹系目覚ましアプリの誕生日。「かのん」が逆プレゼントを準備しているぞ

妹系目覚ましアプリ『なでなで目覚まし。「かのん」』が留学をおねだりしていることを先日お伝えしたが、なんと今日、2月21日が「かのん」の誕生日だというのを皆さんご存知だっただろうか?

目覚ましアプリの「かのん」が語学留学をおねだり中。留学資金は2,200,000円-ガジェット通信

改めて説明をしておくと、「かのん」はスマートフォン向け(Android・iOS対応)の目覚ましアプリ。

あらかじめ自分が「おにいちゃん」か「おねえちゃん」かを設定し、起こして欲しい時刻をセットしておくと、その時刻に「おにいちゃん起きて」「おねえちゃん起きて」と可愛い声で起こしてくれるのだ。

今日はそんな「かのん」の誕生日。誕生日といえば一般的に「お祝いしてもらう日」なのだが、なんと「かのん」は「逆プレゼント」を用意するという妹系ならではの気づかいを見せている。

「かのん」の誕生日イブである2015年2月20日(金)から27日(金)までの期間開催されているのは、「かのん」の留学を応援しつつ逆プレゼントがもらえる『かのんからのお誕生日プレゼント』キャンペーン。

こちらは、特設ページに設置されたツイートボタンを押してツイートすると、「かのん」の誕生日を祝う言葉と留学を応援するメッセージがユーザーのタイムラインに投稿され、応援ツイートをした人の中から抽選で50名に『「かのん」オリジナルクリアファイル』がプレゼントされるというもの。

現在展開中のクラウドファンディング『かわいい妹を留学させて、英語と「あなたの名前」を覚えて貰おう!』(CAMPFIRE)では、現在41,700円(2015年2月21日17時時点)が集まっているがその勢いは少々停滞気味。

可愛い妹を海外へ留学させることに不安を感じる、おにいちゃん・おねえちゃんたちの心配が歯止めをかけているのかもしれないが、日本には「かわいい子には旅をさせよ」ということわざもある。

成長した「かのん」とより充実した日々を過ごすために、ここは思い切って誕生日と留学を祝ってあげるというのも一つの兄・姉心なのかもしれない。

(C)interlink Inc.

■参照■
・かのんからのお誕生日プレゼント 特設サイト
http://soft-touch.me/kanon/birthday_cp.html
・CAMPFIRE/かわいい妹を留学させて、英語と「あなたの名前」を覚えて貰おう!
http://camp-fire.jp/projects/view/1501
・Google Play/なでなで目覚まし。「かのん」
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.interlink.moealarm&hl=ja
・App Store/なでなで目覚まし
https://itunes.apple.com/jp/app/nadenade-mu-juemashi/id681050065

サブカル好きな器用貧乏ライター。あまりに器用貧乏で残念すぎるくらい。

ウェブサイト: http://blog.livedoor.jp/e_zero0/

Twitter: y_kitashima

Facebook: https://www.facebook.com/y.kitashima