なんと、80分待ち!『ひみつ堂』2月限定かき氷

  by midorobo  Tags :  

寒くても冷たいものが食べたい!かき氷マニアの天然氷シリーズ第4弾。
2回目の登場となりますが、行列の出来るお店『ひみつ堂』のレポートです。
メニューがとても多く、月2回ペースで通う私でも完全制覇はまだまだ。
今回は2月限定かき氷をご紹介します。

夏と間違えてしまいそうな行列!

1年通っていますので、行列を見れば何となく待ち時間は予測出来ますが……
席に着くまで1時間20分。長かった!とにかく寒かったです。

さつまいもクリームキャラメル(900円)

こちらが2月限定のかき氷となります。パッと見ても美味しそうですね。
鳴門金時をじっくりホクホクに蒸しあげてクリーム蜜にしているそう。
ぽってりとした濃厚なかき氷です。上には角切り芋。

パラパラと

別添の塩をお好みでかけましょう。
これだけで甘みがグンと引き立ちます。味の変化が面白い。

みるくキャラメルベースの氷

さつまいもクリーム蜜との相性バッチリ。とてもまろやかです。
パンプキンクリームキャラメルにも感動しましたが、これも負けていません。

闇・七宝グラタン(900円)

見た目は同じで分かりませんが、七宝グラタンの限定メニューもあります。

闇?

いつもの具に3種類も何かが追加される闇グラタン。
甘栗、ナッツ類、たこ、ドライパイン、干ししいたけ、たたみいわし、
湯葉、くらげ、ホタルイカ、もち、紅天使。変わり種も気になるところ。
どれが入っているかは食べてからのお楽しみ。

入っていたもの(食べかけですが……)

まずはドライパイン。ちょっと衝撃的ですね。
でもアリだと思います。

続いて

甘栗。2個も入っていました。食感は良いですね。

当たりかな

餅です。これはお正月メニューにもありましたね。グラタンにピッタリ。
個人的にはホタルイカが入っているといいなと思いましたが、残念!
なぜかナッツも入っていて、合計4種類。あれ?オマケでしょうか。嬉しいです。
他にフレンチトーストもお勧め。是非食べてみてください。

ひみつ堂

■住所:東京都台東区谷中3-11-18
■HP:http://himitsudo.com/
■Twitter:https://twitter.com/himitsuno132

脚本家を目指しています。 コラムも興味あり。 趣味は食べ歩き&旅行。

ウェブサイト: http://robousa.blog16.fc2.com/

Twitter: midorobo

Facebook: 内田みどり