次世代ジャニーズを発掘せよ。今知っておくべきジャニーズJr.File2『越岡裕貴』

  by winter  Tags :  

次世代アイドルを担うであろう、今知っておくべきジャニーズJr.を、ジャニーズ事務所をまるっと愛してやまない筆者が独断と偏見で、彼らの魅力を3カ条にまとめて紹介したいと思います。

ジャニーズJr.には、数々のグループが存在しています。
今をときめくKAT-TUNやKis-My-Ft2、ABC-ZなどもジャニーズJr.時代から結成され、実力を積んでデビューの夢を叶えたグループです。
現在ジャニーズJr.の中で「ダンス職人」と呼ばれている注目の『ふぉ〜ゆ〜』というグループがあります。
ふぉ〜ゆ〜は越岡裕貴、辰巳雄大、福田悠太、松崎佑介の4人で結成され、4人全員名前に「ゆう」が付く事からそのグループ名が付けられました。
「ダンス職人」と呼ばれているように、息の合ったダンスはジャニーズ随一の存在であり、これまで数多く先輩のバックに付き、積み重ねてきた経験からどんなジャンルも器用にこなす事が出来ます。
また単独ライブではそれぞれの個性を生かしながら、テンポの良い掛け合いで喋りの上手さや、何よりもお客さんを大事にするステージ作りなどふぉ〜ゆ〜の魅力を遺憾なく発揮しました。
最近ではラジオ(CBCラジオ『ふぉ〜ゆ〜のぴたラジ!』)や情報番組(CBCテレビ『ゴゴスマ – GO GO!Smile! -』)などにもレギュラー出演し、その活躍は止まる事を知りません。

そこで今回は、ふぉ~ゆ~のグループの魅力は大前提として、ぐぐいっとよりマニアックに個人の魅力に迫る事と致しましょう。

今回スポットを当てるのは、ジャニーズ界の貴公子『越岡裕貴』です。

名 前  越岡 裕貴(こしおか ゆうき)愛称はコッシー。
生年月日 1986年10月5日
星 座  てんびん座
血液型  A型

『越岡裕貴』の魅力3カ条

1、王子様?いえ貴公子です

爽やかという言葉はこの人のために生まれたと言っても過言ではない、その笑顔。
それでいてしっかりと芯の通った佇まいは、キラキラな王子様というより、まるで貴公子そのもの。
全身から育ちの良さが滲み出ています。
スマートなてんびん座と、誠実なA型の性格も相俟って、紳士的な振る舞いが違和感なく出来てしまう人です。
入所当時からやんちゃする事なく、ブレずに正統派を貫いているのも貴公子を裏付ける魅力の一つです。
最近ではふぉ~ゆ~や後輩によく奢るエピソードから、お金持ちキャラを確立し、名実共に貴公子の風格を増しています。

2、時折見せるSの色気

柔らかな印象の目から時折放たれるSの色気に、平伏す女子が続出しています。
中でも一つ特筆するとすれば、堂本光一(KinKi Kids)主演ミュージカル『Endless SHOCK』で、女性ダンサーさんとのペアダンスの時に見せた絶対零度の目線です。
ただの爽やかな貴公子で終わらない、そのギャップが彼の色気をさらに増し、より越岡裕貴という人物の魅力を引き立てているように思います。

3、素直な太刀筋

前述したミュージカル『Endless SHOCK』の見せ場の一つが、一幕の最後に繰り広げられる激しい殺陣です。
そこで見せた越岡裕貴の殺陣は、素直な太刀筋で観る者を魅了しました。
真っ直ぐな性格が身体を伝って太刀筋に現れているような、彼の振る刀はまるで彼自身です。
177cmの長身から繰り出されるダイナミックでいて誠実な殺陣は、観ていてとても気持ちのいいです。
ピンポイントではありますが、あえて魅力の一つに挙げさせていだだきました。
そして今年も『Endless SHOCK 2015』の公演が2015年2月3日(火)~3月31日(火)の日程で、越岡裕貴の出演も決定しています。
見所ばかりの『Endless SHOCK』ではありますが、ぜひ越岡裕貴の殺陣にも注目して観てみてください。

まとめ

『越岡裕貴』とは…

【Sの色気を含んだ目と、美しい殺陣で魅了する正統派貴公子】

今後の活躍がますます期待されます。

人生の半分をジャニーズに捧げてる生粋のジャニオタ。

Twitter: @winternoringo